ONE TEAM

下田
働く人間接部門2019
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
これから、何回かに分けて、チェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆さん、こんにちは!
チェスター広報担当の下田です。

先日まで行われていたラグビーワールドカップ2019日本大会 🏈
日本代表の初のベスト8入り! 👕
パチパチパチ 👏 👏 👏

各国のラグビー代表の活躍に、凄い盛り上がりでしたね~! 😃

チェスターにも熱狂的なラグビーファン、いやラグビーマニアが何人か居ました(笑)

そのうちの一人が、東京営業部所属の山根さんです(^-^)
話しを聞きました☆

ちょっとしたサプライズを用意して待っているねと、事前に言っていた山根さん。何だろう~

コンコンコン・・失礼します!

え~~!(笑)

東京営業部の山根さん

 山根さん!いつもと全然違う!(笑)サプライズですね!

 下田さん。

 はい!何でしょう??・・・・・

行くで。

えっ!?その体勢ってことは・・・

パス!シュッ!!
キュルキュルキュル~~!

 パシュ!!何とかキャッチ出来ました 😁
びっくりしましたよ~(笑)山根さん、元ラガーマンなんですよね!

 そうなんです。青春時代はラグビーに人生を捧げてきました。
大学、社会人での競技経験を活かして、現在は、指導者として、
ラグビー人材の育成、ラグビーの普及活動に注力しています。


 今もラグビーに携わっていてるんですね!
ずばり、今回のラグビーW杯で日本代表がベスト8入り出来た要因は、何でしょうか??

 一言で答えるのは難しい問題ですね(笑)
ここ5年前くらいから、日本ラグビー界全体で変質してきたこと、
我慢、規律順守、自己犠牲の徹底が、チーム全体(選手、スタッフ、関係者含め)で共有されていたこと。
そして、W杯運営サイドの企画力、運営。国家的なレベルで感動できたこと。だと思います。

 なるほど~!私も今までラグビーの良さを知らなかったのですが、このW杯は本当にすごい盛り上がりでしたよね☆

せっかくなので記念に☆

 そういえば、山根さんはメガバンク⇒大手税理士法人出身でいらっしゃいますが、チェスターに入社してみて、どんな所が違うと思いましたか?

 このままも何なので、着替えてきます(笑)

普段の山根さん

 お待たせしました。
やはり、組織が非常にフラットな点。常に、一緒に仕事をしている中で、全員の顔が見える組織ですし、
皆さん、非常に、仲良く、気持ちよく仕事をしている点だと思います。
正にONE TEAMに近いと思います。

 なるほど~♪どこの会計事務所に入所しようか悩んでいる方もきっとこのブログを見てくれていると思いますので参考になります!
いつもとは違う姿を見れて新鮮でした☆

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事