本社と名古屋事務所の違いを唯一知る男☆

下田
働く人専門職名古屋2019
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
これから、何回かに分けて、チェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆さん、こんにちは!
チェスター広報担当の下田です。

前回に引き続き、名古屋事務所からお届けいたします!


今回は、本社と名古屋事務所の違いを唯一知る男、爽やかイケメンの山田さんにお話を伺いたいと思います☆


山田さんは、はじめ本社で採用され、地元の近くで働きたい!という強い思いから、名古屋事務所へ異動の希望を出し、見事異動の希望が通ったため、今は名古屋事務所にいらっしゃるそうです♪


今回は、山田さんのプライベートに迫りたいと思います👀
それでは山田さん、よろしくお願いします!

専門職 山田さんへインタビュー☆

笑顔が爽やかな山田さん✨

 山田さんって以前は本社で働いていらっしゃったんですよね!本社と名古屋事務所でアフター5の過ごし方の違いはありますか?

 ありますよ。本社時代は、今日は定時で帰る日!今日は残業する日!とメリハリをつけて仕事をして、定時で帰る日は、友人と飲みに行ったりして充実していました。今は、定時で帰る日が多いので、筋トレや飲み会、資格の勉強等で充実しています。

 では、休日の過ごし方の違いは…?!

 本社時代は、サーフィンへ行ったり、友人と遊んだりしていました。ドライブするのが好きなので、横浜のみなとみらいへ行ったり、箱根へ行ったりして、リフレッシュしていました。チェスター入社2週間のころに東名高速を走っていたら、車がスピンして、チェスターでの初任給が車の修理代に消えたのはいい思い出です(笑)今は、地元の温泉でリフレッシュしたり、冬はスキーをしたり、どちらかというと関東に友人が多いので、友人に会いに東京へ行ったりしています。

 東京に行かれるということは、今でも本社の方と交流がありますか?

 そうですね。仕事面では、論点に悩んだときに、東京の方が絶対数が多いので、本社の人に聞いたりしています。プライベート面では、月に1回ほど東京へ行っているので、その際に飲みに誘ってもらったり、BBQ等の季節のイベントを一緒に楽しんだりしています。

ジェスチャーを交えながら🙌

 そういえば、山田さんはサーフィンが趣味とのことで、サーフィンはいつごろから始められたんですか?

 始めたのは幼いころですね。ただ、学生時代はなかなか時間が取れなくてやっていなかったのでブランクがあって…社会人になって落ち着いて時間もできたので、また始めた感じです☆

 私の地元もサーフィンされている方が多いのですが、湘南でも波に乗られていましたか?

 たまに行っていました!東京周辺では、千葉や茨城によく行きました🏄僕がサーフィンしている写真見ます?これです♪

波に乗っている山田さんの写真を見せていただきました🏄

 お写真を拝見していたら、私も波に乗りたくなってきました🏄‍♀️ちなみに、サーフィングッズって何を揃えたらいいんですか?

 楽天で調べるのがおすすめです!セットが売っています(笑)

 もしかして、山田さんも始められたときは、楽天でセットを買われたんですか?!

 僕は違いますけどね(笑)

あっ!17時だ!⌚

 あ、下田さん、もうこんな時間ですよっ!定時なので、そろそろ帰りましょうか。

定時だっ!早く帰らなきゃっ!💦

 帰りましょう!💦山田さん、ありがとうございました☆


爽やかイケメンで気遣いも忘れない男、山田さん✨
ありがとうございました!


次回は、西岡さんにお話を伺います。

どんなお話が聞けるのでしょうか…

お楽しみに♪

関連記事

人気の記事