祝!福岡進出✨新事務所ってどんな感じ?

働く環境福岡2021オフィス紹介

みなさん、こんにちは!広報担当の下田です😊
いつの間にか新年度!新しい環境や職場で心機一転、頑張られている方も多いのではないでしょうか?
チェスターもプロ意識をブラッシュアップさせながら1歩ずつ前へと進んでおります。

 

そして、都庁が目の前にある新宿事務所からも
1人の部長が福岡の拠点長として飛び立っていきました🚶‍♂️

 

ということで!!!ついに!!なんと!!!?

 

 
福岡事務所が2020/10/1にオープンしました!📣🎉🎉✨
九州初上陸です!🙌✨

 
今回は東京本店に負けないほどの実力者が率いる福岡事務所へ密着取材してきましたので、その様子をご紹介します!

 

そして、福岡の拠点長は……なんと!!

 

 

新宿事務所部長を務めていた松島さんです!

本日はインタビューと事務所内のご紹介にお付き合い頂ければと思いますので、宜しくお願い致します!

何でもお答えします!宜しくお願い致します。

さっそくですが、福岡事務所立ち上げの際に代表から「ぜひ!」と、大抜擢されたそうですね。言われた時の率直な感想が知りたいです!🎤
それと、福岡事務所の拠点長としてやっていこうと思った決め手はなんですか?

お話を頂いて一瞬思ったのは、「これって断っていいものなのかなぁ?」でした🙄
でも、新しい拠点展開ということで、行くことができる人と言いますか、そういう瞬間に立ち会える人って限られているじゃないですか。
今まさに、またとない機会に巡り会えているんだと感じ、お受けさせて頂きました。
それと、福岡で働きたいという希望を出していたのも大きいですね😌

そうだったんですか!😲確かに福岡って程よい都会で自然もあっていいところですよね。では、東京には未練もあまりなく…?

いえ、めちゃくちゃありましたよ!😂やっぱり楽しかったですしね。
でも東京に永住というのは考えてなかったのと、大学時代は福岡で過ごしていて楽しかったので、どこかのタイミングで福岡へ行くことができたらいいなぁと考えていました🤭

福岡愛!!💕ここで暮らしたいと思えるほど松島さんにフィットしてる場所だったのですね。
ちゃんと福岡のことが好きという思いを持った方が拠点長をされているのって嬉しいですね🥰

そんな福岡愛に溢れている松島さんですが、福岡事務所をどのようにしていきたいという思いみたいなのはありますか?

やっぱりどんどん大きくしていきたいというのと、他の拠点の足を引っ張らないように、まずはこの瞬間を大切に足元を固めていこうと思っています💪✨
もちろん、ちゃんと前年の結果を超えていけるようにコツコツと、1年、また1年と積み重ねて、気づいたら長い年月が経っていたという感じになれたらいいかなぁって思ってます😊

素敵ですね✨それではそんな松島さんのアツい想いが詰まった事務所をさっそく見に行きたいと思います!

 

 

さっそくビルの外観からご紹介!

ビル名が「いちご博多イーストビル」という可愛らしい名前!🏢
「博多駅」から筑紫口のほうを出て徒歩3分なので、通勤もしやすい立地でいいですね🚉
では、福岡事務所の中へ入っていきましょう🚶‍♀️💨
オフィスは2階にあります👉

 

\ババーン!!/

なんか受付がすごいリッチな感じじゃないですか…!?

オフィス内観のデザインは松島さんと代表とで相談して決められたのですか?

そうですね…僕ちょっとデザインとかはよく分からなくて(笑)
ほぼ代表と内装業者さんに決めてもらった感じです。デリケートな情報を扱う仕事なので、明るい感じよりは落ち着いた雰囲気にしてありますね。

オフィスが持つ雰囲気とスタッフの誠実な対応が相まって、さらにお客様から安心と信頼を感じ取ってもらえそうです!💓

 

 

では、執務室へ潜入してみましょう!

おぉっなんか新鮮な空気!!これから!!という、まさにスタートアップ感が伝わってきます!🥳
この執務室は最大何人くらいまで入れるんですか?

15人までいけます!🧍🧍‍♂️🧍‍♀️あと10人くらいは空きがあるので、このオフィスから一緒に仕事をしてみたいという方はぜひぜひ応募して頂きたいです!

事務所がどんどん大きくなっていく様も見て感じ取れるのも魅力の一つですよね✨
ところで、松島さんの仕事環境をちょっと教えて頂きたいので、デスクを拝見させてください!👀

 

仕事をする上でのこだわりポイントなどありますか?👁‍
そして机の上に4色のスタンプが…!?

仕事中は油断すると散らかってしまうので、そこだけ気にしています🤔
スタンプは広島のカープのやつなんですけど、それぞれの内容に合わせて書類やメモにポンっと押して返します📃
気になる方はぜひご応募お待ちしております✨

詳しく教えてくれないと気になりますね…!🥴
ちなみに立ち上げ当時から一緒に働いてるスタッフさんは新宿事務所でも同じだったんですよね。松島さんがお声をかけたのでしょうか?🙋‍♂️

いえ、彼の意思で「ぜひ!」と。新宿事務所でも一緒のチームで仕事をしていて、本当に優秀な方なので、一緒に来てもらったことは結果として心強い存在にもなりました🤗

そしてこちらが心強い存在の在原さんです!😘

松島さんと一緒にこれからも仕事をしていこうと考えたのはなぜでしょうか?

仕事を一緒にしててやりやすかったのと、0から事務所立ち上げというのを体験してみたかったというのはありますね🤩
事務所が成長していく様をこの目で見ることができる機会というのもそうそうないじゃないですか。色々知れるチャンスかなって😳

実際に福岡事務所のスタッフとして働いてみてからどうでしょうか?

忙しいときは忙しいんですけど、それでもちゃんと休みが取れるので相変わらず働きやすいですね。休日働いても振替休日ちゃんともらえますし🌴
あと、自分が働きやすいようにカスタマイズできるのもいいです!🔧
午後から出社してがっつり作業に没頭して仕上げる!とかそういう働き方も認めてくれるので、いい環境かなぁって思います🌱✨
恐らく、やるべきことをやって結果も伴っていると判断されているからこそ、仕事のやり方にも信頼してもらえている証拠なのかなと思うのですが…。

そういういろんな働き方を周りを気にせず実践していけるのも、やっぱりゼロからのスタートだからこその良さですよね。

自分がパフォーマンスを上げられる方法って人によって違いますもんね!👊✨松島さんから間違いなく信頼されていますよ!
ところで、拠点長になってからさらに忙しそうな松島さんですが、仕事のことなど相談しやすいですか?💬

新宿時代から変わらず相談しやすいですよ~。忙しい時でもきちんと相談できるので、こちらもちゃんと仕事を進めることができるからいいですね。

ありがとうございます!

では、次に専門職の方々をサポートする重要なポジション🙆
PS業務と総務兼経理担当の喜多さん、そしてPSの佐藤さんもご紹介したいと思います!

裏方仕事はおまかせあれ!

まずはPS職をはじめ、総務兼経理のお仕事もされている喜多さん、宜しくお願い致します。
チェスターの福岡事務所で働こうと思ったきっかけや決め手について教えて下さい!

宜しくお願い致します!
私はオープニングスタッフで携わってみたい!という理由が一番でした👍✨
もともとは営業事務をやっていたのですが、ここでは総務・経理も兼務してやっているので、やりがいも持って働けています😊
ベンチャ―も初めての経験になるので、面白そうだな🎵と思っていました。

確かにオープニングって本当に立ち上げのときにしか味わえないものですもんね!🚩

PS職をされている佐藤さんにも同じ質問を伺っていいですか?

たまたま見つけたというのもあるのですが、法律事務所とか税理士事務所などコツコツやる仕事が自分に適職だな、と思っていて、そういう仕事に就きたいな…と🏢
職場の雰囲気も良さそうな点と会社として実績もありますし、転職の口コミサイトとかも見てちゃんとしてそうだなと思いました。

「たまたま」というのも立派なご縁ですよね!情報収集と見るポイントもよく分かります~!✨働く職場では気になるところですよね。

お二人は松島さんや在原さんの印象についてどう思われてますか?
実際に一緒にお仕事をしてみての感想も教えて頂きたいです!

お二人とも若い…!!✨と思いました(笑)
優しいので、お仕事もしやすいですよ!
立ち上げのときに新宿事務所からヘルプで来てくださった総務兼経理をされているスタッフさんには今でも不明点があれば電話📞やメール📧などで質問させてもらっていて助かっています!

私が受けた印象は、お客様相手のお仕事をされているのもあるかなと思いますが、話しやすい雰囲気で面接を受けることができました🤗忙しいときでも質問しやすいので、助かります。
仕事も残業することなく、定時で上がれるので実際に働いてみての環境もいいですね🕔
私が人見知りしちゃうというのはあるのですが、これからもっともっとみなさんと良い関係を築けたらなって思ってます🤭💕

ありがとうございます!立ち上げのときだけではなく、その後も質問しやすい関係が続いているって素敵ですね!
そして、佐藤さんはまだチェスターにジョインしてから2ヶ月しか経ってなかったんですね。
そんな風に思ってくれているだけでも、ふと気づいたときには職場のみなさんともっと溶け込んでいると思いますよー!😚

お二方、お忙しい中、ありがとうございました(˘︶˘).。.:*♡

 

では、続いてお客様との面談やミーティングなどで使われる会議室を覗いてみましょう!
会議室は大会議室小会議室の2つがあります!

カーペットがオシャレ!スタイリッシュな会議室でかっこいいですね!

感染予防対策もバッチリなのが嬉しいですね!
空気清浄機も各会議室に設置されているので、より安心してお客様との面談やミーティングに臨めます💁✨

 



そして、福岡といえばグルメ!!!🍖🍙🍜

福岡の気になるランチ事情!
イチオシなお店を3つご紹介頂きました😋🍴

 

その①【三日月屋】

◎天然酵母のクロワッサン 三日月屋◎
http://www.mikadukiya.com/
福岡を代表するパン、「三日月屋」のクロワッサン。
全部おいしいですが、特にきなこ味がおすすめです!

 

 

その②【博多らーめんShin-Shin】

◎博多らーめん Shin-Shin◎
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035362/
ラーメンはもちろんのこと、もつちゃんぽんの「もっちゃん」もおすすめです!

 

 

その③【海鮮居酒屋 博多トク・トク 博多駅店

◎海鮮居酒屋 博多トク・トク◎
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026398/
ゴマサバ定食がおすすめです!

 

 

全部絶対食べてみたい~~!!
今だとコロナ渦で皆さんとランチできないのが残念ですが、また出張で行く機会があるときはみなさんとご一緒させてください😊

ぜひぜひ遊びに来て下さい~。お待ちしてます🎵

 

うっかり忘れてましたが、化粧室についてもチェックしてみましょう!

 

そして冒頭でご紹介した松島さんですが、実は新宿事務所にいたときとイメージが大きく変わりました!

すごくないですか!?良い意味でこのイメージの変貌っぷり!!
周りからの評判が気になる!と思ったのですが、特に何も言われなかったんですよね…!?

ふふっ…。本当に一切何も無かったですし、何かを言われることもなかったですよ…。

 

大丈夫です✨(?)

爽やかさが増してさらに好感度アップですよ!

 

イメージが変わっても変わらず優しくて仕事ができる拠点長の松島さん!😁✨
さすが拠点長と痛感してしまう仕事っぷりや人柄もとっても魅力的です!
一緒にお仕事をしてみたいと感じたら、ぜひエントリーしてみてください。

 

福岡事務所のみなさ~ん!
これから一緒に働く方に向けてメンバーの雰囲気が伝わるよう、アピールしてください~!
はいっチーズ!

ウェイウェ~い!YOU来ちゃいなヨ~!!

あははは!みなさんふざけないで下さい~!😝
あと全員そういうチャラいキャラじゃないの知ってますよ!笑
ちゃんと決めて下さい~!はいっポーーー…ズ!!

(編集後記)

福岡事務所のその後は、こちらのブログをご覧ください♪

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事