祝!新宿事務所移転!!

下田
働く環境新宿2022オフィス紹介
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
ブログを通じてチェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆さんこんにちは!

早く皆さんと気兼ねなく飲みに行ける日を心待ちにしている広報担当の下田です😊🍺

さて、今回は祝!新宿事務所移転ということで、

実は昨年の10月に新宿事務所が移転したんです🎉

これは突撃訪問せざるを得ないですね🎤

とても広くなったと噂のNew新宿事務所、楽しみです!

全軍(ひとり)突撃~!

都庁前駅を降りて突撃すること1分、移転先のビルに到着しました。

…あれ?ここは前の事務所があったビルと同じ?場所間違えたかな?🤔

OK Google、場所あってる?

下田さん!こっちです!

田代さん!ということは、場所はここで合っていたんですね。でも、前回と同じビルのような・・・もしかして来るの早すぎました?

ちゃんと移転してますよ笑 実は同じビルの3階から22階に移転したんです。

そうだったんですね!前の事務所に突撃してしまったかと思いました😅

あとここは安全なので、武装は解除してくださいね笑

田代さん颯爽登場

なんと新宿事務所拠点長の田代さんにお出迎えして頂いちゃいました✨

早速New新宿事務所へ案内して頂きましょう😊

あれ?以前来たときはこっちのエレベーターじゃなかった気がします🤔

そうだと思います。実は15階より上には高層用エレベーターに乗る必要があるんですよ。

なるほど~。それなら比較的すぐに22階まで行けますね!

業務の性質上外出が多いわけではないのですが、やはりあると助かりますね。エレベーターの台数自体も比較的多いので、全然来ないことや、人がいっぱいで乗れないといったことはほとんどないです。

お足もとにご注意ください

ここが移転先の事務所です!

お邪魔します!おお~、噂には聞いていましたが、本当に広いですね😮

前の事務所と比べて2倍くらい広くなりましたね。通路も普通にすれ違えますし、作業スペースも大きくなったので、とても快適な環境になりました。また、会議室も増えて、以前だと予約が埋まっているためご面談ができないこともあったのですが、それもほとんど無くなりましたね。

働く環境が快適な方が、従業員の効率も上がりそうですね!ちなみに何席分くらいあるんですか?

現在42席ですが、まだスペースがあるので、さらに10席ほど追加する予定ではあります。

そうなんですね!それではまだまだ人を増やしていくつもりということですね😮

ゆくゆくはこの事務所も手狭になるくらいになればと考えています。そうなれば、また移転ですかね笑 皆様のご応募お待ちしております。

快適です!

事務所の移転と聞くと、とても大変そうなイメージがありますが、今回は同じビル内での移転なので、比較的スムーズに決まったのでしょうか?🤔

めちゃめちゃ大変でした笑 移転の話自体は1年くらい前から出てまして、ただ実際に場所はどうするか、広さはどうするか、当然広くなればそれだけ賃料も増えますし、それに対して売上が追い付かなければ元も子もないので、広さ、場所、賃料、売上、従業員の人数等色々なことを考え、洋輔さん(チェスターグループ不動産部門の新宿支店長の方です)とあちこち巡り、そんな中偶然同じビル内で好条件の場所が空いたので、ここに落ち着いたんです。

そうだったんですね😅では次にまた移転となると、嬉しい悲鳴になりますね笑

ところで、来たときから思っていたのですが、とても眺めがいいですね😊すぐ下は公園で緑もありますし、遮蔽物もないのでとても遠くまで見渡せます。

そうなんです!天気がいいと、富士山もくっきり見えるんですよ。残念ながら、今日は少し富士山の方が曇っていてうっすらとしていますが笑 

富士山が見えるんですか!業界ナンバー1を目指しているチェスターとしては、とても縁起が良いですね!🥇

そうですね笑 大会議室であれば、外の景色が見れるので、お客様とのご面談は、なるべく大会議室で行うようにしています。

目指すはナンバー1!

本日はお忙しいところありがとうございました! 富士山もうっすらとですが見れて大満足です😆次にきたときには、くっきり見えるのを楽しみにしてます笑

いえいえ。またいつでも遊びにきてください!

いつでもWelcomeですよ!

田代さん、お忙しいところご案内していただきありがとうございました!

今回のブログはここまでとなります!

New新宿事務所、とても働きやすそうな環境でした😆

まだまだ人を増やすつもりのようなので、入社するなら今がチャンス!?

それでは次回もお楽しみに!👋

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-recruit.jp/recruit/

関連記事

人気の記事