チェスターの拠点長✨

下田
働く人拠点長2020
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、これからチェスターのことをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

今回のブログのTOP画!マフィアのような雰囲気を感じますが...

チェスターの拠点長の皆様です😆

かっこいい写真を撮影しようと思ったら、照明がムーディーでちょっと威厳が出てしまいました♪

6年前までは本社のみだったのが、本社、新宿、大宮、横浜、名古屋、大阪!こんなにたくさんの拠点、そして拠点長が増えました✨

今日は全拠点の専門職スタッフ(相続税業務を担う、スタッフ職の方)が一同に集まり、研修をしているので、ちょっと覗いてみましょう👀

キレイな会議室♪

おぉ~人がたくさん!!!荒巻さんがお話をしてますね~

みんな真剣に聞いてます👀

この研修では、今後のチェスターの方針や、こんなふうに業務を進めてるよという経験談をスタッフが講師になって話したり...勉強になる内容が盛りだくさん!

全拠点が集まるので、日ごろあまりお話しできないスタッフとも話せて、新鮮で楽しい!と聞きました✨

それではタイトルにもある通り、今日は拠点長について紹介したいと思います!今日はせっかく集合しているので、研修の合間にこんな写真も撮ってみました(笑)

カッコつけて、海外ドラマ風📸

TOP画より明るくて、スタイリッシュに撮影できてますよね....?(笑)

一年前に行った社内アンケートの「拠点長はどんな人」という社内アンケートの結果もちらっとご紹介したいと思います♪

本社 荒巻さん(右から1番目) 福留さん(左から2番目)

アンケートでは 「仲良し」「かっこいい」「優しい」とう意見がたくさん!お二人は10年以上も一緒にいるのに、けんかをしたことがないそうです...!!本当に仲良しで、二人ともみんなの憧れの存在です♪

横浜事務所 清水さん(右から2番目)

アンケート結果はなんと「女神!」「優しい!」という...✨国際相続部創設の回でも清水さんの魅力をたっぷり紹介させていただきましたが、いつもニコニコ優しくて、とっても癒されます!しかも働くママさん。仕事と家庭の両立をバランスよくしていて憧れます!

新宿事務所 田代さん(右から3番目)

「責任感が強い」「頼りになる」という回答がたくさんありました🎉田代さんはお気遣いがすごくて、本当に細かなことにまで気が付いてくださいます!なんと前職はホテルマン!そこで培ったホスピタリティの精神が生きているのかもしれないですね☆

大宮事務所 大槻さん(左から1番目)

大宮事務所の開設が社内アンケート後なので、直接みんなに聞いてみたところ、「男気がある!」「リーダーシップがある」とのこと✨最年少拠点長ですが、とっても頼れるお兄さん的存在です!

あれ?大阪拠点長の伊原さんと名古屋の拠点長がいない…?

名古屋拠点長は実は色々ありまして....後ほどご紹介させていただきます😊

そして伊原さんは経理部長も兼務されているので、本社で経理MTGをしているようです!後でお邪魔してみましょう!

今日の研修について話し合ってます🎤

今回はブログを見て下さっている求職者の方に各拠点の雰囲気とどんな人を求めているか聞いてみましょうっ!

拠点の雰囲気を一言でいうと??

本社: 仕事に誠実・熱心! 風通しが良い。ダイバーシティ(色々な人が働いている)!
新宿:やる時はやる!帰る時は帰る!全体的にメリハリがしっかりしている。
大宮:和気あいあい!!
横浜: メリハリがあり、意見が言いやすい!

ずばり!採用するならどんな人...?

本社: チェスターミッションに共感頂ける方。相手の立場にたった言動ができる人。プロフェッショナルマインドを持っている人
新宿:協調性があり、向上心のある人。相手の立場にたって物事を考えることが出来る人。
大宮:相続資産税のエキスパートになりたい方!
横浜:チェスターで実現したいものがある方に来てほしい!相続税の経験を積みたい方、相続税について深めて知りたい方、とにかく資産税が好きな方。自分と周囲の人や組織についてよく考えて、新しい組織を作っていくのが好きな方。お年寄りの相談にのるのが好きな方。

なるほど~!拠点によってさまざまですが、全体を通してやる気やお人柄を重視している気がしますね💛求職者のみなさま、是非参考にしてみてください...!

では先ほどいらっしゃらなかった伊原さんのMTGにも行ってみましょうーーー!

新しいシステムのお話をしています💻

各拠点の総務・経理の方が集まって研修しています♪

伊原さんにも大阪事務所について教えてもらいましょうっ!

拠点の雰囲気: 個々を尊重しながら、和を大切にしている雰囲気☆
採用するなら?:人生は一度きりです。毎日を大事に、素直で、前向きな方に来ていただきたいです。

経理課長も一緒に一枚★

伊原さんのアンケート結果もご紹介!

「明るい」「ムードメーカー」という意見がたくさん...!まさに伊原さんを表している言葉だと私も思います! 伊原さんとお話していると私も元気になれる...そんなパワーをお持ちの方です💪そしてなんと2人のお子さんがいる働くママでもあります!清水さん同様、とっても素敵で憧れます♪

それでは、最後になってしまいましたが、名古屋事務所の拠点長です☆

新拠点長の山本さん✨

実は前拠点長が別事業で活躍することとなり、1月から新しい拠点長として山本さんが就任されることになりました!

山本さんは大阪事務所で部長として活躍されていたのですが、この度拠点長となって名古屋事務所に仲間入りされることとなりました~!!

新しい名古屋事務所がどうなっていくのか...これからが楽しみです🎊

実はこの後は、年に1度全拠点が集まるチェスター忘年会....!

忘年会については次のブログで紹介させていただきます!お楽しみに~👋

(編集後記)

・2024年4月時点で福岡・千葉・池袋・神戸・京都・湘南藤沢・立川・渋谷を加え、14拠点となりました!

・山本さんは2022年7月より、京都事務所の拠点長に就任されました☆彡

関連記事

人気の記事