舞台裏📸

下田
社内制度2020福利厚生
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
これから、何回かに分けて、チェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

「もっと笑ってくださ~い!もっともっと!
 もっと!はい!ウィスキー!!😁」






✨ パシャリ📸✨


撮影中の雰囲気は和やかです♪

あ!どうもこんにちは、広報担当の下田です!
今回は、ブログ作成の舞台裏をご紹介したいと思います☆




以前このブログの「☆忘年会2019☆」の回でも少し触れたのですが、
チェスターには、働きやすさ向上の為、社内メンバーで構成される『コミッティ』が存在します。

実はこのブログは、その中の「リクルーティングコミッティ(以降、リクコミ)」が担当しています♪


我らリクコミメンバーは、リクルートサイトの充実、採用説明会のお手伝い等の活動をしています。

ブログ作成は昨年からスタートした試みなのですが、
企画・制作・スケジュール調整・撮影補助・配信と、ほぼ全てを行っています!

MTG中。真剣な感じが伝わりますか…?

普段の業務をしながらなので結構大変ではありますが、
皆で案を出し合って、助け合って、楽しく進めています。
読んでいただいている皆様に、チェスターの良さが伝わっていたら嬉しいです!


活動は、ブログの配信だけではありません。
ちょうど今、別企画の「スタッフ紹介」の撮影&取材を行っています!

3名のスタッフへのインタビューの真っ最中のようですね。

普段はマイクは使いません(笑)


ではでは、ちょっとお邪魔して、
リクコミのお二人に話を聞いてみましょう☆

 インタビューは順調に進んでいますか??

リクコミの松島さん(左)と山口さん(真ん中)

 3名共、お話が面白いので、進む筆が止まりませんよ。

 それは記事のできあがりが楽しみですね♪
リクコミの活動をしていて、大変な所と面白い所を教えてください!

 大変な所は、内容を考えることですかね…
読んでくださる方に興味を持ってもらえるような内容にする為に、結構考えこんじゃいます。
その時間も楽しかったりするのですが☆

 記事の内容に合わせてどのような写真をどんなアングルで撮るのか、いつも悩まされますね…。撮影の時はプロのカメラマンさんが的確なアドバイスを下さるので、毎回すごく良い写真が撮れています!!!撮影後に写真をチェックするのはとても楽しいですね☆

 私も一緒に活動しているのですが、この1年で全拠点に行くことができて、沢山のスタッフと顔を合わすことができました!
普段の仕事じゃできないことなので、リクコミに入って良かったと思っています😊



せっかくなので、
今回の撮影&インタビューにご協力いただいている3名にもお話を伺ってみましょう♪

 楽しんで参加していただいていますでしょうか…?

 はい、下田さんが綺麗なので、とても楽しいですね!

皆「そういうのいらないから🤚」

総ツッコミを受ける久木田さん

こんなことを言って和ませてくれる久木田さんも、リクコミメンバーの一人です。 🤣

 同級生ということで取材させていただいているのですが、3人は仲は…いいですか??

左から在原さん、久木田さん、齊藤さん

 ん~~~齊藤さんとはそこまでは・・・

もしや、仲が…悪い…?!

 えええ?!嘘でしょ?!!え?!久木田さんまで?!!!

 冗談だよー😋

冗談を言い合える仲だったようですね😆

 なんの冗談ですか!もーパスタ一緒に食べに行く仲でしょ~~~

 今日もパスタ行けばいいじゃない!

というような冗談もたまに交えながら進めています☆(笑)

こちらの3名の紹介は、リクルートサイトに後日掲載される予定ですので、是非チェックしてください☆



さて、カメラマンさんから写真のデータが送られてきているみたいなので、
セレクトして、ブログを完成させちゃいましょう☆

なるべく自然な表情の写真をチョイスしてます!

作成担当者以外のメンバーで、誤字・脱字をチェックして・・・

配信~☆

というような感じでブログを作成し、皆さんのもとへお届けしております♪

チェスターに入られた際は、是非コミッティに入って会社を盛り上げてくださいね☆

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事