大きくなった大宮事務所☆

下田
働く環境大宮2020オフィス紹介
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、これからチェスターのことをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

皆さんこんにちは、チェスター広報担当の下田です☆

🎊パンパカパーン🎉✨

見よ!この躍動感!

今回は6月に移転した大宮事務所をご紹介したいと思います!



2018年8月にオープンし、2年せず移転…!!順調に成長しております。
当初5名だったメンバーも、今では11名に…!

一緒に働いてくれるスタッフをまだまだ募集しております♪

さて、只今大宮駅周辺は大規模な開発計画が進んでおりまして、
あと数年もしたら東京に負けないオシャレな街並みになっていく予定です!

大宮新事務所は、東口から徒歩6分の位置にあります☆
高島屋の前の道を真っすぐ進みまして、ライオンの像のある交差点を右に曲がり・・・

大通りの真ん中にライオン…!近くを通った際は、是非探してみてくださいね♪

1分程歩くと到着です。

ガラス張りでとってもキレイ☆

本社のある日本橋室町プラザビルと少し外観が似てますね!とてもオシャレ!
このビルを選んだ理由の一つです♪

エレベーターで2階に上がるとそこはもう事務所のはず・・・

あ!山口さん!お疲れ様です!

え?その帽子、私もかぶるの…?

今日は宜しくお願いします~☆

今回の大宮事務所の内装のあれこれは、大宮事務所所長の大槻さんと総務の山口さんが担当されたそうです。

色々お話聞かせてもらいましょう♪

下田さん、まずは是非、事務所内を一緒に見て回りましょう♪
で、早速なのですが、私のイチオシのこちら・・・

チェスターのマスコット犬のレオ君もいますね!

わぁ~!素敵な書棚ですね!!かなり幅があってかっこいい!!

そうなんです!!
設計の方に提案していただいた時、一目惚れして・・・これは絶対入れてほしいと伝えました(笑)ブロックがかっこよくて!
書籍コーナーは、大槻さんが時々更新されています♪レイアウトの仕方もオシャレ~

あ!!会議室が2つになってる~!

小会議室
大会議室


あと、業務にはあまり関係ないのですが…お手洗いもとっても綺麗!

明るくオシャレなお手洗いです

広々しているし、明るいのでお化粧直しもしやすいから女子は嬉しいですね!

下田さん、奥にリフレッシュルームがあるので、お茶しましょう♪

オレンジの壁で気分も明るくなるスペースです☆

事務所お引越しが6月後半でしたね!

そうです。でも実は当初、GW明けに移転を予定していたのですが…コロナの影響をもろに受けてしまい…

ええ?!そうだったのですか?!

ここのビルに決まって、内装さんとレイアウトの話を進めていたら、事態が大きくなってきて、ついに緊急事態宣言が・・・
発注先が全ストップしたとのことで、移転時期は延期になってしまいました。
その頃、旧オフィスの退居の日程も決めていたので、退居日までに新オフィスができていない状態にならないか大槻さんと日々ヒヤヒヤしながら進めていました(笑)

それは色んな意味で落ち着いて仕事できなかったでしょうね・・・汗 でもなんとか間に合ったのですね!

はい☆大変ではありましたが、なんだかんだ楽しくやらせていただきました!

一番大変だったところはどこですか・・・?

導線を考えることですかね。棚やコピー機、コンセント、ウォーターサーバーがどこにあったら皆が使いやすいか考えるのが大変でした。実際に物を置いてみて考えられたらいいのですが、想像上で判断しないといけないので。毎日レイアウトの紙と睨めっこしていました(笑)是非、この、✨劇的ビフォーアフター✨を見てください!

これが・・・

内見時

こうなり・・・

工事スタート

こうなりました!!

完成!!左半分を会議室、右半分を執務室にしました。

おお~!何もない部屋が、見事な事務所に…!

大宮事務所、新しくなってから少し経ちましたが、まだまだ働きやすい事務所にする為にやらないといけないことが盛沢山です!頑張って良くしていきます♪
あ、そういえば、この椅子、大槻さん寄贈なんですよ。ご自宅のクローゼットに眠っていたものをいただきました!

ん?

えぇ?!!

大槻さんのラッキーカラーのブルー✨

オッシャレ~~~~!

さすがですよね☆
ゆくゆくはここにデスクを置いて、増員に対応していく予定です。沢山のご応募、お待ちしております!

(*- -)(*_ _)ペコリ



山口さん、本日はありがとうございました!
また何年後かの拡大移転目指して、頑張っていきましょ~!

新しくなった大宮事務所からお送りいたしました☆

(編集後記/2023.07)
大宮事務所は2023年3月にさいたま市大宮区桜木町1丁目9-6 大宮センタービル2階へ移転しました☆彡
その様子は「祝!大宮事務所二度目の移転!」をご覧ください!!

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事