リクコミメンバーで、賢者を目指してみた!!!!

下田
社内制度2021福利厚生
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
ブログを通じてチェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆さんこんにちは!チェスター広報担当の下田です☆

突然ですが、

社会人になってから、皆さん睡眠って十分に足りていますか?私は最近眠くて眠くて・・・

これからリクルーティングコミッティ(以下、リクコミ)の皆とオンラインミーティングなんですが、
あまりにも眠すぎてどうし・・・あれ・・・なんだか目の前の景色がゆがn・・・












「・・・さん・・・下田さん!


下田さん!


ん~~~もう食べられないよ…(モゴモゴ

起きて!下田さん!!

ミーティング、始まってますよ~~~~!」







・・・ん?
!!!!!!あちゃーーーーしまった~~~~つい!!

下田さんお疲れですか…?
実はちょうど今チェスターには、そんな下田さんにピッタリの面白い福利厚生があるんです!知っていますか?

あ・・・山口さん・・・すみません・・・なんだか最近しっかり眠れていないみたいで・・・
え?面白い福利厚生?なになに・・・?


睡眠改善プログラム・・・?
会社から補助が出て、『賢者の快眠』というサプリを1か月お試しできるだって?

今の私にぴったりじゃないですか~~~!
こんな福利厚生があったなんて!



説明しよう。

なるほど博士!今は、睡眠改善の福利厚生があるんですね~~!

よし!!!ここはリクコミ皆の力を借りて、共に賢者を目指しましょう!!!

題して・・・

「リクコミメンバーで、賢者を目指してみた!!!!」

※ただの勝手にやってみた企画ですので、大塚製薬様の企画ではございません。

メンバー「お・・・お~~~!!ところで下田さん、それ賢者じゃないですね」




―そして、我々リクルーティングコミッティメンバーによる
『賢者を目指す旅』が始まった―



参加者1:渡部
参加者2:蛯原
参加者3:齊藤
参加者4:田中
参加者5:山口
参加者6:下田

2021年某日某所。
全員に「賢者の快眠」が届く。

パッケージはとても可愛いですね✨
これを飲めば、この賢者様になっていくという感じですね💖(違う)

就寝前に、そのままもしくは水と一緒に飲むとのことです。

味や匂いはどうかな・・・

クンクン

ふむふむ。グレープフルーツの香りです。ちょっと薬っぽい匂いも混ざっていますね。
味は、、、

ええええええええええええ!!!

苦っっ!!!
濃いです。すごく効きそうな味がします。(?)
水と一緒に飲むのが良さそうですね!

ではでは、報告書風にまとめてみたので、我らの記録をサクッとどうぞ☆

DAY 1
早速、参加者の3人に変化が見られた。
普段の起床時刻前に数回寝て起きてを繰り返したとのこと。
どうやら良きタイミングで脳が起きようとしてくれたようだ。
しかし、普段と違う目覚め方だった為か、全員日中に中程度の眠気がきた。
ランチ後はいつも睡魔が襲ってくるので、まぁ普段通りだと言えるかもとの報告もあった。
この日は専門職研修があったようで、講義内容が面白くて元気でしたとの素晴らしい報告も受けた。

DAY 2
寝覚めがスッキリという報告を多く受けた。
中には地獄のように眠気を感じているという報告もあったが、
その報告は1人だったので、個人的事情が何か絡んでいる可能性があるので今はさほど気にしなくてもいいだろう。
飲んだからには結果を出さないといけないというプレッシャーもあるのかもしれない。

DAY 6
ここで初めて1件、服用忘れの報告を受けた。なんということだ。
秩序を乱す者、成敗してくれる!

ただ、忘れても問題ないとのことだったので、引き続きプログラムには参加してもらう。
(彼はこのあとも数本飲み忘れます。成敗!)
就寝前に飲むと忘れがちなので、夕食後に飲むのが良いと言えそうだ。

DAY 10
この日辺りから、全員から共通した報告を受けるようになった。

「夢を見る」「夢を覚えている」

恐らく、脳がだんだん覚醒に向かい、直前に見た夢を覚えているのであろう。無理やり脳を起こすのではなく、徐々に起こしていくような感じなのかもしれない。
記録している私、下田もスッキリしながら目覚めるようになっているのが手に取るようにわかる。




ここでちょっと休憩を。
服用中の各メンバーの様子も記録したので、どうぞ!

思い思いに賢者を楽しんでますねー。齊藤さん、良い飲みっぷり!
・・・あれ?渡部さん、なんか賢者の色、違いませんか?

あ、ほんとだ!よく気が付きましたね!
うっかりうっかり!いやー実は、我が家には賢者が二人いました(笑)

渡部さんはもう賢者に近いのかもしれない。

では報告書(風)に戻りましょう!

DAY 15
参加者の賢者への道は順調なようだ。この日は、覚えている夢の内容の報告を受けた。
「銃撃戦で3発くらってしまい、致命的な傷を負ったが、誰かの子供を無事にお家に送り届けた」
「友達が急にYoutuberになっていて、美味しいヨーグルトを入れるコツを紹介する動画を見た」
見ている夢に凄く差があるものの、どちらも日中はスッキリ過ごせたとのこと。

DAY 22
この日、参加者の内二人が会社に遅刻しかけた。
1人は、バシッと目覚めたものの、電車で爆睡してしまい、隣の人が降りたのに気づきなんとか寝過ごしは免れたようだ。
もう1人は、普段家を出る時間に目覚めた。サプリの併用(誤って服用)により深い眠りに入ってしまったという。公式で発表されている掛け合わせ以外は、よくないといえるだろう。













・・・というような感じで、まぁ紆余曲折ありまして、最終日を迎えました!
皆に1か月服用した結果を聞いてみましょう~☆

渡部さんどうでした??

実は昨晩・・・相当なレイトマジョリティで、今更ですが、某鬼の出てくる漫画を読みだし、夢に出てきてビックリして起きて以降、ドキドキしてしばらく寝付けず。
でも、朝は目覚ましと同時にバタッと起き上がりました!まさに私は鬼〇隊でしたね。

え!!
仮装のクオリティ低!!!!!

あ、総評はスッキリです♪

賢者ならぬ、バッサバッサ仕事をこなしていく渡部隊員が見えました!
蛯原さんはどうです?

最初の方は、地獄かのように眠たかったですが、その後、日中眠くなることがかなり減りました!
土日は、早く起きれて、必須だったお昼寝も必要ないくらいになりました。サプリのおかげかも…?!

蛯原さんは1週間経ったあたりの土日に効果が出だしていた感じでしたよね!
服用忘れ常習犯の齊藤さんはどうですか??

まさかの最終日も飲み忘れ…すみません…下田さんの成敗、怖かった…ぐすん。
結果として、最初は眠りが浅くつらかったですが、最後の方は目覚ましとともに起きる感じで、グッスリと寝られた気がします。
ただ、普段と同じく日中眠くなることはあったので、睡眠の質の向上に関してはわかりません。

ふむふむ。日中はあまり変化なかったようですが、目覚め方には効果が見られたっぽいですね!
ん・・・?

あれ?!一人賢者いません?!

あ、すいません、雰囲気だけ寄せてみました、田中です。笑
いやー、睡眠の質はわかりませんが、起床時のスッキリ感は飲み始め前に比べて増した気がします‼今回、タイミング的に仕事量が多かったので疲れが溜まっており、逆に仕事の賢者モードでした。

寄せ、ありがとうございます(笑)田中さん…ゆっくり休んで、溜まった疲れ、とってくださいね~~
山口さんはどうです?

1か月飲んでみて感じたのは、よく寝た~~~!と思うことが多かったです。
目覚めから日中はかなりスッキリ。夕方から眠くなるというサイクルが出来た気がします!!

なるほど…

スッキリ!を感じる時間帯はまちまちですが、皆それぞれスッキリを感じたようですね🎵
毎晩決まった時間に飲むので、就寝に入るよ~という脳と体への合図にもなっていたような気もしています。

私も、日中睡魔に襲われることがなくなり、集中して仕事ができるようになった気がします☆
もう仕事中にうっかり寝てしまうこともありません😋

アイマスクさん、さようなら!

皆、私の睡眠不足解消にお付き合いいただきありがとうございました~☆

賢者になれた者はいなかったにせよ(※そういう商品ではない)、
マスク越しですが皆の顔がなんとなくスッキリしているのがわかり、やって良かったと確信しております!

睡眠の質に悩んでいる社員が他にもいたら是非教えてあげよう~♪

時期によって福利厚生の種類は違いますが、こういうものもあったりするので、
是非入社された際は調べて利用してみてくださいね🎵

では、初めての、「やってみた企画」。
「リクコミメンバーで、賢者を目指してみた!!!!」
これにて終了~✨

さ~~て今日も1日頑張ろうー!

また次回にお会いしましょう~!


税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/


            

関連記事

人気の記事