祝!神戸事務所開設🌟 ~ BE KOBE ~

下田
働く環境神戸2022オフィス紹介
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
ブログを通じてチェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆さん、こんにちは!

チェスター広報担当の下田です。

今回は、2022年4月にオープンした神戸事務所をご紹介します🎵

関西では大阪事務所に続いての新拠点開設です☆彡 パチパチパチ~👏

 ジャジャーン🎵✨

最寄り駅はJR「三ノ宮」駅、阪急・阪神の各「神戸三宮」駅です🚃

駅から徒歩5分の好立地です!

それでは!さっそく向かいましょう~👉

❶ JR「三ノ宮」駅の東口を出て東方面へ進みます!
❷ 三宮OPA2(ダイエー)横の商店街を通っていきます!右手に見えるスタバ(2階)が目印ですね

ちなみに、大通りからもアクセスできるようですが、皆さん通勤ではこちらの最短ルートを通られているそうです💡

❸ ボウリング場のピンが見えたら右へ曲がります!

なんだかお仕事終わりにボウリングに行きたくなっちゃいますね~🤭

北側には六甲山⛰が見えました!神戸は海と山が近いと聞いていましたが、通勤中に景色をみてリフレッシュできそうです✨🍀

あっ!見えてきました!ここですね!チェスター神戸事務所が入っている『マークラー神戸ビル』です!

 見えますかー?(^o^)/

国道沿いで、旧・中央区役所のお向かいでした!

以前は1階にBMWショールーム🚗が入っていたと聞きましたが、今は一時的に空いているようです

なんだかオシャレなカフェ☕でも出店しそうな予感!?

それではいよいよ、エレベーターで12階へ行きたいと思います!!😊 👉

12階「税理士法人チェスター 神戸事務所」発見!

着きました!こちらが神戸事務所の受付です~🍀

しっかり撮影していきましょう~☆彡 📷

では、受付前でさっそく1枚📸お願いしまーす!(わちゃわちゃ)

定番の受付前でわちゃわちゃ撮影中🎵

下田さん!いらっしゃいませ!

あっ!!!小柴さん!お疲れさまです!
もしかして・・撮影している声が聞こえましたか?(すごく真面目に💦)

楽しそうな声が聞こえてきましたよ!笑

あ、やっぱり・・🤣(笑)

それに、他拠点の取材でも拠点長がお出迎えするのが定番になっているようでしたので、お待ちしてましたよ!👍

 神戸事務所・拠点長の小柴さんです(^-^)

ありがとうございます☆今日はよろしくお願いします!!

はい!よろしくお願いします!

小柴さん、なんだかお久しぶりですね~

そうですねー、以前、大阪事務所の取材の時にお会いして以来でしょうか?

あー!そうでしたね!今は拠点長になられて、すごいことですね!✨
改めまして、神戸事務所オープン、そして拠点長ご就任おめでとうございます!!🎉

ありがとうございます!

さっそくですが、事務所内をご案内してもらってもいいですか?👀

ええ、どうぞこちらへ。

~ オフィス案内 ~

 会議スペース:他拠点とのテレビ会議や簡単な打ち合わせなどで使っています
 会議室:初回面談などはこちらです
 ホームページで神戸事務所を発見!🤭
 執務室もご案内いただきました
 ゆったりとしています!
 照明が珍しいですね!
カフェスペースには、大阪事務所拠点長の伊原さんより開設祝いとして頂いたお洒落な絵画✨
『成長』という意味が込められているそうです🍀
伊原さん、ありがとうございまーす☆

~ 拠点長インタビュー ~

ご案内ありがとうございました!それでは、インタビューもお願いできればと思います🎤
神戸事務所の皆さんにも事前のヒアリングにご協力頂きました☆
今回はそちらの内容もご紹介させて頂きながらインタビューを進めていきたいと思います😊

まずはじめに、神戸事務所の人数・構成・雰囲気について教えてください。

人数は6人です。メンバー構成は、拠点長兼部長、専門職スタッフ2名、PS2名、総務。
雰囲気は『落ち着いている・スマート・大人』ないい感じの雰囲気が漂っています。
ちゃんと意見も言ってくれますし、かといって主張し過ぎず、気配りが上手なメンバーに囲まれています。本当に頼りになって『安心感』が半端ないです。

大人・スマート✨✨素敵ですね!
神戸メンバーの皆さんからも『落ち着いた大人な雰囲気です』とコメントが寄せられていました!
それに、気配り・安心感というのもすごく大事ですよね。

神戸事務所をオープンされた今の率直な感想はいかがですか?

私は大阪事務所にも1年目から在籍して事務所と一緒に成長してきたこともあり、今回その一から作り上げていく過程をもう一度経験できるという貴重な機会を与えてもらえたので、その楽しみを味わいたいと思います。
もちろん多少不安もありますが、頼りになる方が私の周りには多いので協力しながら最終的にどこまで神戸事務所を大きくできるのか楽しみです。
あと余談ですが、家からめっちゃ近くなったので通勤が楽です(笑)

通勤が楽なのは重要ですね🚃(笑)
事務所を一から作り上げていくって、なかなか経験できることではないですもんね。
本当に凄いことだと思います。 それでも、楽しみの方が大きいということですね☆

撮影後、小柴さんより大阪事務所入社当時の懐かしの写真をご提供いただきました~😊

チェスター大阪事務所設立当時に入社された小柴さん(現・神戸拠点長)と山本さん(現・京都拠点長)【2015年撮影】

小柴さんは地元が兵庫県ということですが、特別な思いなどありましたか?

兵庫生まれの兵庫育ち、生粋の兵庫県民ですからね~
神戸事務所のお話を頂いたときは本当に嬉しかったです
相続の仕事をしていると、地元の話やその土地(周辺や歴史)のことを知っているとお客様との話も弾みますし、土地勘があるという強みが活きるなと思います。
とは言いつつも兵庫県って意外と広いので、網羅できていませんが・・・
自分にできる限りの範囲で貢献できればと思います。

地元ならではの土地勘も相続のお仕事に活かされているということですね☆

神戸事務所がこれから大きくなっていくのがすごく楽しみですが、今後の具体的なイメージや目標はありますか?

チーム数としては最低でも3~4チームほどの事務所にできればと思っていますが、大きくなる分については大歓迎です!

4月にオープンされたところだと思いますが、業務の忙しさはどうですか?

ありがたいことに開設以来、多くのお問い合わせを頂いて、忙しくしています。
仕事がないと心配する必要がないので、ありがたい環境にいるなと本当に思います。

とても順調そうですね😄
この勢いでいくと、やはり今後の採用活動も重要になってきますね!!

心の声💛応募者の皆さんに代わって、ちょっと踏み込んで聞いてみたいと思います!!(`・ω・´)b✊

ちなみに、ご依頼が増えてとっても忙しい時など、業務量の調整ってどのようにされるんですか?🔍👀

チェスターでは繁忙度に応じて他拠点へのヘルプ要請も可能なので、対応しきれない状況になる前に対処することもできる安心感もあります。
関西エリアでは大阪事務所が近くにあるので連携しやすいですし、佐久軽井沢にも内部作業を専門に行う事務所もありますので、うまく連携してスムーズに案件を処理できるようにしています。
チェスターが掲げるチェスターミッション~チェスターの経営理念~(Ⅲ.行動指針) のうちの一つ『All Chester』ですね。

これまでも一緒にお仕事をされてきた大阪事務所の皆さんの存在は心強いですね!
佐久軽井沢事務所の新しい取り組みも、全社的に注目されていますよね!!
これから先も『All Chester』で乗り切っていきましょう!✊

心の声💛応募者目線で聞いてみましたが、他拠点ヘルプのお話を聞けてなんだか安心しちゃいました😊👌

スタッフの皆さんも新しい環境で忙しくされている中だと思うのですが、
一方で!神戸メンバーの皆さんからはこんなコメントが多数寄せられていましたよ😊

 『和気あいあい』 『ほのぼのとした雰囲気です』 『相談しやすい雰囲気です』
 『アットホームで細やかなコミュニケーションが気軽に取れます』
 『とても居心地のよい雰囲気です』

神戸事務所のステキな雰囲気が伝わってきます✨✨

そんな神戸事務所ですが、ズバリ!!どんな方に入社して頂きたいですか?👀


① 勘のいい人
実務は税理士試験のように与えられたきれいな問題を解くのではなく、自分で何が問題なのかを見つけることも重要(むしろこっちの方が重要かな)なので、それを見つける勘の良さは必要かなと思います。

② 自分でしっかり考えられる人
その問題に対してしっかり向き合って考えることができる力も必要です。
あとは知識だけではなく、相手(お客様や同僚、会社)のこともちゃんと考えられる人がいいです。

③ ちゃんと相談ができる人
一人で抱え込まず、ちゃんと相談できる、要はコミュニケーションがしっかり取れる人ですね。

④ チェスターが好きな人
言うまでもないですね笑

どれも大切ですね!特にチェスターが好きな方✨💕
ちなみに、神戸メンバーの皆さんからはこんなご意見も頂きましたので一緒にご紹介しますね🌷

 ●思いやりのある人
 ●協調性のある方・周囲に気遣いができる方
 ●整理整頓やスケジュール管理が自分で出来る人
 ●神戸が好きな方😊

応募される方のご参考になればと思います!

では最後に!このブログ、たくさんの応募者の方々が見てくださっているそうなんです!
ぜひ小柴さんから応募者の皆様へメッセージをお願いします!

相続はハードルが高いなと感じている方も多いかと思います。チェスターでは通常の税理士事務所とは違い、多くの相続事案があり、いろんな方に出会え、いろんな経験ができます。もちろん楽な仕事ではないです。。。案件ごとに内容も異なりマンネリ化することがないですし、経験を積むことによる成長度合いが目に見えてわかる面白さがあります。相続税を経験したい方は是非チェスターの門を叩いてみてください!

いろいろとお答えいただき、どうもありがとうございました☆彡
あっ!大事なことをご紹介するのを忘れてました!!
実は神戸の皆さんから『小柴さんってどんな方?』というアンケートにもお答え頂いていまして🤭

 ●冷静沈着で、税務に限らず知識が豊富、記憶力ハンパない。
 ●運動神経抜群(見たことないですが笑)、ゴルフはプロ級とか
 ●めっちゃ働いていますが、心身ともに健康で「鉄人」とひそかに呼ばれています。
 ●頭の回転が早くツッコミ隊長です。
 ●相談事はいつも真剣に聞いてくれて、寄り添ってくれる頼れる拠点長です。
 ●とっても穏やかな人です。一人ひとりをさりげなく見守ってフォローしてくれる優しい人です。
 ●とても紳士的ジェントルマン!自分に厳しく・人には優しくできる尊敬できる方です。
 ●一見クールキャラにみえますが、話出すと止まらないおしゃべりさん(笑)

詳しく聞きたい気になるのもありましたが、皆さんからの愛を感じるコメントばかりでした~💕💕

 だれのタレコミー?!笑

どこまでも和やかでアットホームな皆さん。

今回『神戸事務所で働くことになって良かったことは?』とお聞きしたところ・・・

『拠点長の小柴さんのもとで働けることですかね!』 今のメンバーと働けたことです!』

とお答えいただいたことがとっても印象的でした😊💕

それでは皆さーん!!📣最後に集合写真で登場お願いしまーす☆彡

こんな神戸事務所のメンバーと一緒に働きたい方、是非ご応募ください!絶賛募集中です🎵

≪ 番外編 ≫ オフショット!

談笑中😊休暇のお土産🍫を配っているようです
空きデスク、あります!貴方のご入社を心待ちにしています🎵の写真\(^o^)/

≪ 『BE KOBE』モニュメントについて ≫

『BE KOBE』という言葉には「神戸の魅力は人である」という思い、そして「新しいことに挑もうとする人や気持ちを愛する」、そんな神戸を誇りに思う気持ちが込められているそうです☆

 @メリケンパーク(神戸市中央区)

チェスターでは全国に新しい拠点が増えています

関西では大阪・神戸に続いて、2022年7月に京都事務所も新規オープンしました!

京都事務所のご紹介も近日中に更新予定です!乞うご期待✨

関西の新拠点・新メンバーもすごい勢いで増え、これまで以上に盛り上がりをみせています!

立地条件を考えても、多くの方が通勤しやすくなっているのではないでしょうか?👀

次回は、神戸事務所の起源でもある大阪事務所に潜入して

新入社員の皆さんの目覚ましい成長ぶり✨をお届けしたいと思います🎤お楽しみに~~🌷

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事