チェスター15周年記念パーティー!!

イベント2023

皆さんこんにちは!
税理士法人チェスター 横浜事務所の品川です!


今回は、2023年6月に開催されたチェスター15周年記念パーティーの様子をご紹介したいと思います!

全国の社員が一堂に会し、チェスター創立15周年の節目を飾ったパーティーの知られざる裏側まで、まるっとお見せしちゃいます✨

ーーーーーーーーーーー


それでは早速パーティーの様子を覗いてみましょう!
本パーティーの会場となったのは、都内随一のイベント会場、東京国際フォーラムです!

実際の会場はこんな感じ。

めちゃくちゃ広いです。こんなところでパーティーなんて夢みたいです。

今回のイベント参加者数は、全国のグループ社員でなんと約250名!!
チェスターの歴史の中でも一番の大きなイベントになります🎊

では、イベント本番前のリハーサルの様子を覗いてみましょう!

まずは、本イベントの企画から運営まで、そのすべてを担当いただいた偉大なる実行委員の皆さまです!

会場内では、イベント実行委員の皆さまが慌ただしく機材のチェックや、キュー出し、本番の流れの確認を行っています!
写真ではあんまり伝わらないかもですが、実際には緊張感がスゴい!!このイベントにかける情熱がひしひしと伝わってきます!

実行委員の皆さんは、イベントの半年以上前から準備を進められ、当日も開始の3時間以上前から会場入りして数々の準備をしてくださっていました。本当に頭が上がらないですね~💦

そしてこちらは、今回の15周年記念パーティーで司会を務めるお二人です!

本番を前に緊張で顔が引き攣る品川と、笑顔の素敵な京野さん♪

何と私、品川が今回の15周年記念パーティーの司会進行を務めさせていただくことになったのです👏
身に余る光栄に体が震えます。。。
お隣は、同じ横浜事務所専門職の京野さんです。年齢も近く入社時期も1週間しか変わらない、私の大切な同期です。

そんなこんなで、事前リハーサルを終え、ついにイベントの開場時間を迎えました!

続々と会場入りするチェスターグループの皆様!いやー250名が集まると何かこみ上げてくるものがありますね!

参加者の皆様には、特別なプレゼントのご用意もございます!

モレスキン製のチェスターオリジナルノートと、15周年を記念して作られたキャラクター「ちぇスタ君」がプリントされたお菓子♪

栄えあるイベントのトップバッターを飾ったのは、実行委員の山口さん & 大塚さんが作成されたチェスターの誕生からこれまでを振り返る感動巨編オープニングムービー🎥

前方の巨大なスクリーンに映し出された、プロが作成したのかと見紛うそのクオリティに、本当に涙が出てきました!

グループ社員の一同も真剣な眼差しで見つめております!

続いて代表のお二人からのご挨拶。

テンション爆アゲ間違いなしの M - 1グランプリの入場音で登場された、我らがチェスターグループ代表のお二人。

舞台上で堂々とお話される代表のお二人。いつもの2割増しでカッコイイですね!

代表挨拶の次は、各拠点の紹介動画のご披露です!
チェスターグループは、今や全国に13拠点、300名を超える大所帯のグループに成長しました。
(※イベント開催時の6月は12拠点でしたが、翌月の7月に湘南藤沢事務所が開設されたため現在は13拠点となっています。)

同じグループ内と言えど、他拠点の方とお話しする機会や交流を持つ機会はそう多くありません。

ですが、チェスターミッションのもと、同じ志を持って職務に当たるグループ社員を繋げたい!
グループ社員一同が一丸となり、さらなる情熱を持って仕事に当たることをサポートしたい!
そんな気持ちが詰まった、15周年記念パーティーのコンセプトがこちら!!

各拠点を12の色で表現したクリップがチェスターの「Cマーク」を形どる。

「12拠点が繋がる」

今回の15周年記念パーティーは、コンセプト通り、住んでいる地域や、職種に縛られずに他拠点の社員と「繋がる」を実感できる工夫や企画が盛りだくさんでした。

各拠点の紹介動画も、拠点それぞれの雰囲気の違いやメンバーの素顔を知ることができる非常に素晴らしい作品となっておりました。

また、紹介動画の後には、代表のお二人からサプライズで各拠点長へ感謝のお手紙と記念品の贈呈 & 各拠点メンバーからの寄せ書きのプレゼントがありました!

代表お二人から手紙と記念品を受け取る、池袋拠点長 安原さんと大宮拠点長 大槻さん

その後は各拠点長から、グループ社員に向けたお話もいただきましたが、どれも涙を誘うような素晴らしいスピーチでした。

全拠点の紹介動画の披露が終わったところで、ちょうどお昼時!
社員一同美味しいお酒と食事に舌鼓を打っていました。

どれも美味しくて皆さん満足していました!お酒もあるしデザートもあるしで大盛り上がりです!

お腹も膨れ、お酒も入って少しリラックスした雰囲気があってか、各席で和やかな様子が見られました。
そして、午後はお待ちかねのグループ対抗のゲーム & クイズ対決です!

各円卓を1グループとして、獲得ポイント総数で争われるクイズありゲームありのレクリエーションタイムです!

豪華賞品も用意されているこの企画!
司会の品川もこの間だけは、自席の円卓に戻ってチームメンバーと協力して優勝獲得を目指します!

刑事になりきっての謎解きゲーム、チェスタークイズなど盛りだくさんの企画で、控えめに言って最高でした!
何がスゴいって、どの企画もちゃんと円卓内のチームで協力して答えを出すように出来ているんです!
初めてお会いする方も多い中で、最初は緊張ももちろんあったかと思うのですが、最後にはどの円卓でも打ち解けて和やかな空気が流れていました。

普段全く関わらない拠点の方とお話しするだけでも新鮮なのに、その方の素顔や意外な一面を見ることが出来て、本当にコンセプトの「12拠点が繋がる」を実感できる企画となっていました。

楽しかった午後の部もあっという間に終わり、そろそろパーティー終了のお時間が近づいて参りました。
今回のパーティーの企画から運営のすべてをこなしていただいた実行委員の皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです✨

舞台上に並ぶ実行委員の皆さんと、実行委員を代表して挨拶される際に感極まって涙を流す下田さん。

最後に、代表お二人からのご挨拶をいただいて終了と思いきや!
ここでグループ社員一同から、代表お二人へサプライズ動画のプレゼントです!
ご家族や親交の深いご友人たちからの温かなお言葉に、会場中が感動の渦に包まれます!

サプライズ動画を見つめる代表のお二人。本当に感動的な内容でした。

さらに、チェスターグループの15年間の思い出の写真を集めて作成されたお二人のモザイクアートとお花のプレゼント!

素晴らしいクオリティのモザイクアートと綺麗なお花にお二人もこの表情です。

そして、本当に最後。
代表のお二人から、グループ社員一同への感謝と、これからのチェスターグループについてのお言葉をいただきました。

終わってしまえば、一日がかりのイベントがあっという間で、もう終わりなのという後ろ髪引かれる気持ちの方も多かったと思います。

笑いあり、涙ありの本当に素晴らしいパーティでした。

実行委員と司会の僕たちで大成功を記念してパシャリ☆

それでは最後に代表のお二人から15周年記念パーティーを終えての率直な感想と、これからの展望について、お話をお伺いしたいと思います。

Q.15周年記念パーティーを終えての感想を教えてください。
A.(福留)
現在、チェスターは300名を超える組織になりました。コロナ禍において、100名以上の人員が増えています。
今回、15周年記念イベントで全国から社員が集結しました。コストもかかりますし、コロナも完全に終結したわけではないので、全国から人を集めてリアルイベントを開催することに迷いもありましたが、終えての感想としては、「本当にやって良かった」と思っています。
企画段階から考えていたのは、一部のノリの良い社員だけが楽しめるイベントではなく、みんなが純粋に楽しめる、そして、普段関わりのない社員同士が交流できる仕組みや工夫を詰め込んだイベントにしたいということです。
「楽しめました」という従業員からの感想をもらったときは、改めて「やって良かったな」と思いました。

Q.これからの展望、20周年に向けて一言お願いします。
A.(荒巻)
15周年記念パーティーの最後の挨拶の時に「みんなでまだ見たことがない景色をみたいですね」という話をした記憶があり、ここから20周年に向けて、グループ一丸となってさらなる高みを目指していければと思います。
「全ての相続に最高のプロフェッショナルサービスを 」をベースに各自が当事者意識を持って仕事をすることで、まだまだチェスターは成長していけると思っています。
20周年の時に何をやるかは決まっていませんが、またその日を笑顔で迎えられるように進んでいきましょう。
皆さま、引き続きよろしくお願いします!


私自身、明るい未来を想像できるグループの一員になれたことを、とても誇らしく思っています。

15周年という大きな節目を迎えたチェスターは今後どのように成長していくのでしょうか。

さて、次回は、もはや伝説?!2022年度売上1位のあの方へのインタビューをお届けします!お楽しみに~!

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事