横浜事務所へご案内☆

下田
働く環境横浜2019オフィス紹介
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
これから、何回かに分けて、チェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

皆さん、こんにちは!
チェスター広報担当の下田です。
 
今回から3回にわたり、潮風が届きそうな横浜事務所についてご紹介します♪


横浜事務所は2016年4月にオープンしました。
東京本社、大阪事務所の次にできたチェスター3つ目の拠点です。

スタッフの人数もオープン当初の4名から着実に増えていき、現在では23名在籍しています。
引っ越しも経験済で、今のオフィスは3か所目だそうです!!!


最寄りは日本のサグラダ・ファミリアこと横浜駅。今日も絶賛工事中です~👷‍♂️

いつ完成するのでしょうか?


JR線・東急東横線・京急本線・みなとみらい線では「きた西口」から川沿いに、相鉄本線・横浜市営地下鉄ブルーラインでは「10A出口」方面へジョイナスを抜け、どちらも橋を渡った先に横浜事務所があります。

海が近いので、橋が多いのも横浜の特徴です♪


事務所までの間にはたくさんのカフェや商業施設があるので、流行りの朝活をしたり、勤務後お買い物にも行けちゃいます!

たしかあのお店、セールが始まってたから帰りに寄ってみようかな・・♪

通勤時の利便性も重要ですよね✨


色々と考えていたら、あっという間にオフィスのある「TSプラザビル」に到着です!!

TSプラザビル 入口


ビル内には眼科や献血センター、地下には飲食店が入っています。
雨の日にポイント2倍のお店があるので、誘い合ってランチに行くこともあるそうです!

コンビニや郵便局も近いので、とっても便利なんですよ~♪

🔍チェスター発見🔍


さて、オフィスはこちらのビルの5階にあるのですが、どのエレベーターに乗るのかうっかり忘れてしまいました・・・

困った・・・どうしましょう💦

「下田さん、こっちですよ!」

あっ、この声はもしかして・・・!

ちょうど横浜事務所代表の清水さんが出社のタイミングでした!
ありがとうございます~助かりました!!
ちなみに、6台中3台(半分!)は5階に止まらないので、お越しの際には階数表示のチェックをお願いします☆



気を取り直しまして、こちらが横浜事務所の受付です。

木のぬくもりあふれるエントランス🌲

そうそう、最近エントランスの椅子が変わったそうです!
コロンとしたフォルムがかわいくて、つい座りたくなってしまいます~。

ちょっとひとやすみ。


ちょうどここに座ると、少し先に真新しい扉が見えます。

実は、横浜事務所では今年の6月に拡張工事を行いました!
あの扉の向こうには、増築したての新しい会議室が・・・!!

早速中へ入ってみましょう~✨

3つ目の会議室


会議室の手前には、ウエイティングスペースも出来ました✨
チェスターが出版してきた数々の書籍が置いてあります。

やっぱり、難しいですね・・・


先月にGoogleインドアビューの撮影が入ったばかりなので、もっと臨場感を味わいたい方は、こちらもぜひぜひ見てみてください~♪

税理士法人チェスター 横浜事務所 エントランス~会議室


それでは、他拠点同様ばっちりのセキュリティーを突破して、いざワークスペースへ !

ワークスペース入口のセキュリティー

せっかくなので、横浜事務所ならではのものをご紹介♪

まずはこちら!
福利厚生の一環としてオフィスオアシスとオフィスグリコを導入しています。

スムージーもかなりお得です🥝

その他にコーヒーメーカーやウォーターサーバー等、無料で使用できるものも!

バリスタ


~♬~♪

どこからか、ステキな音楽が聞こえます・・・

あ!こんなところにスピーカーを発見しました!!

6月から所内でBGMを流すようになり、プレイリストは総務の方がセレクトしてくださっているとのこと。

これは、より一層お仕事が捗りそうですね♪♪

ちっちゃくてもパワフルです♪


さらに、所内の空調設備とは別に送風機も完備しているので、厳しい残暑も快適に乗りきれますよ~♪

羽なし扇風機もあるんです☆


そして先程も触れましたが、6月の拡張工事で執務スペースも増加しました!

室内にあった壁を取り払い・・・



↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


こ~~んなに大きくなりました☆

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

副所長の山口さんと広さを表現してみました!伝わりますか?(笑)


今後は新機能搭載のコピー機や素敵な絵画を導入し、ミーティングスペースも併設するそうです。盛りだくさんですね✨

新しいものを取り入れる時って、なんだかワクワクしませんか?
私も、楽しみになってきました☆


次回は、横浜事務所で働くスタッフの方にお話を伺いたいと思います!

お楽しみに♪

関連記事

人気の記事