地方1人拠点長(Uターン・Iターン歓迎)

雇用形態
社員税理士
募集人数
各拠点1名ずつ
勤務時間
9時~17時
業務内容
原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となり、拠点長以外のスタッフの採用は想定していません。そのため、人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。
相続税申告業務を、初回面談から受任~評価作業~チェック~顧客への説明~税務署提出まで一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時にしていただき、相続手続きのフロント業務も行っていただく可能性があります。
以下の業務については本社の方で担当いたしますので、実際の案件に集中いただける環境となります。

[評価業務の補助]
顧客から受領した資料を佐久軽井沢事務所へ送付いただければ、データ化、資料整理、財産一覧への転記、簡易的な財産評価(土地評価含む)の業務を行います。

[案件の品質管理]
複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施いたします。また、不明点などの質問は審査部に確認していただくことが可能ですし、所内の過去事例を閲覧できるデータベースや様々な書式・ツールも充実しています。

[営業・マーケティング活動]
基本的にはすべて本社の営業部・マーケティング部が担当いたしますが、初動の部分等で営業同行をお願いする場合もあります。複数のルートから、年30~50件程度の申告案件の受任を目指します。

[その他事務手続き]
オフィスの契約、経費の支払い等は本社の総務部や経理部で行います。
勤務地

新規出店候補地



[東日本] 福島・新潟・富山・金沢・福井・長野
[西日本] 岡山・高松・松山・熊本・大分・宮崎・鹿児島

※ 相続税申告の年間統計値及び弊社の提携状況などを勘案し、年30~50件程度の相続税申告案件の受任を見込める場所を選定しています。
※ 具体的な開設時期や場所については未定です。
※ 拠点開設までの一定期間(数カ月間~半年程度を想定)は、近隣の拠点などで研修や実務を経験していただきます。
給与
年収720万円~1200万円程度

※ 初年度は720万円からスタート(研修期間中の雇用区分は一般職となりますが、同条件です)。翌期からは前期の売上に応じて毎期変動します。
※ 役員となりますので、年収を12等分した金額を定期同額支給されます。
※ その他、インセンティブ報酬として年1回、役員報酬を支給します。
福利厚生等
・社会保険
・有給休暇あり
・試験前有給休暇あり
・確定拠出年金制度401kあり(希望者のみ)
・夏季休暇5営業日
・冬期休暇7日間(大晦日、三が日を含む)
応募資格
<必須>
・税理士もしくは税理士有資格者
・会計事務所実務経験3年以上
・相続税申告経験(累計10件以上)

<歓迎>
・大手税理士法人での役職経験者

※学歴不問、マネジメント経験不問
エントリーする