部活動紹介☆

下田
社内制度2019福利厚生
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
これから、何回かに分けて、チェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

こんにちは!下田です!

色々な拠点をまわってきて、私もチェスターについて色々詳しくなってきたと感じています♪

そんな今日は関東拠点の部活動をご紹介!

チェスターでは部活動補助費という福利厚生があり、1回につき1人5,000円の補助が出る制度があるので、参加者もとても多いです☆

現状関東圏で活動があるのは、マラソン部、ゴルフ部、バスケ部の3つです。

今日はマラソン部の活動があるので、私も参加してきたいと思います👟

準備体操!

秋の風になってきて、とても気持ちいいです♪

1周5キロありますが、景色が変わるので飽きずに気持ちよく走れます✨

まだまだ余裕です♪

年に3回程、みんなでマラソンの大会に出ているので、その練習もかねて、仕事終わりに少し走りにいっています。
仕事ではなかなかご一緒できない人と話せるので、とても楽しいです!

ちなみに走った後はみんなで食事に行くこともあって、それもワイワイとっても楽しいんです♪

休憩中にちょっとおしゃべり♪

そして、今日参加されている押川さん(写真男性)は現在はチェスターを卒業して、独立していらっしゃいますが、以前はマラソン部の部長をされていました!

今は押川さんから引き継がれて、押川さん(写真左女性)が部長をされています!

そして名字が一緒で「ん?」と思われた勘の良いそこのあなた!

正解です!!!

なんと!お二人は社内結婚されています!!!!
社内結婚素敵です・・・・✨

幸せそうな2人♡

とても幸せそうなお二人で、私も幸せな気持ちになりました~♪

チェスターでは社内結婚も多く、イベントがそのきっかけになったりならなかったり・・・♡

そんな幸せな事件も起こるのが部活動の良いところですね!

それではマラソン部以外は今日活動がないので、どんな活動をしているのか、インタビューしたお話を紹介します!!

まずはゴルフ部⛳

久しぶりの山森さんを見つけたので、話しかけたら・・・・

久々の再会♪笑

こんなにリアクションしてくれました♪

ゴルフ部に所属してる山森さんにゴルフ部のことについて語ってもらいました。

 ゴルフ部は「大人の遠足」という感じです✨本当に朝の集合から解散までずっと楽しくて....!

ゴルフカートで移動中の、代表荒巻さんと横浜事務所徳永さん♪

  活動は4月、8月、12月と年3回の頻度で行ってます⛳普段仕事でしか接しない人と、一緒に笑ったり、喜びを共有できることがとても嬉しいですし、仕事とは違う緊張感、爽快感もいいです!みんなの意外な一面も知れるのもすごく楽しいんですよ♪

ちょっと座って話し込んじゃいました!

 山森さんの熱いゴルフ部愛を見て、私も参加したくなってきた....実はゴルフは未経験なのですが、それでも参加してもいいですか???

 初心者大歓迎です✨仕事での連帯感もグッと高まるので、ゴルフ部おすすめです!いつものメンバーに加え、新メンバーが加わってくれることも多いので安心してください!参加お待ちしてます。

 ゴルフ参加できるの楽しみ♪お話ありがとうございました✨

続いて、バスケ部🏀

こちらの部活は代表二人も参加しています。

バスケの大会があるときに、参加者を募って大会に参加するそうです♪

みんなへとへとになるまでボールを追いかけて、ハードとのことですが、終わった後の爽快感もたまらなく良い!!!とのことです!

バスケっぽい服装してみました☆

今日は、福留さんに少しお時間をいただいて、バスケの腕前を見せていただきましょう!!笑

会社近くの公園で🏀

おぉ~!シュート姿がかっこいいですね✨さすが経験者!!!

あれ...?入らない....

なかなかスラムダンクのようにはいきません・・・・

バスケ部は経験のない人も参加しています。代表のような経験者ではない方も十分楽しめるとのこと★

3つの部活動を紹介させていただきましたが、みなさん興味のある部活動はありましたでしょうか?

今関東では3つの部活動しかありませんが、やりたいことがあればどんどん
部活動を増やしていただくことが可能です☆
(全社に通知して、5名以上集まれば部活動として認められますよ~)

手をあげれば、会社を変えていくことができますので、是非みんなで楽しい会社を作りましょう♪

部活動の紹介はここまで!また次回の更新でお会いしましょう~!

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事