チェスターの青いカード.....!?

下田
社内制度2019福利厚生
下田
広報担当下田

はじめまして、税理士法人チェスターの広報担当をしている下田と申します。
現在就職を検討している皆さんに、チェスターのことを知っていただくために、
これから、何回かに分けて、チェスターのことをご紹介していきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

これまで、各事務所にお邪魔して、いろいろな事務所をご紹介してきました!それぞれ持ち味がありましたね☆

今日はチェスター全社に共通することをご紹介!
実は全員持っている青いカードがあります★

これです!

こちらのカード、3つ折りになっていて、チェスターの理念、目標、行動指針、働くみんなへのお約束・・・とこんなに小さいのにボリュームたっぷり内容が詰まっています。

代表がチェスターを設立して、どんな会社にしていきたいか考えていく中で作ったそうです✨

当初の2人から180人という大所帯になっても、変わらず、チェスターとして同じ方向へ走っていけるのはこのカードのおかげとのこと♪

ちなみにちょっと小話ですが....チェスターの創業は11年前。

最初は代表の福留さん、荒巻さんの2人で小さなお部屋で仕事を始めたそうです!

こんな写真を見つけちゃいました📷

11年前、3坪のオフィス♪

2人ともすごく若い!!上の写真と今の代表を比べるとなんだかがっちりしたようにも見えますね~

と思ったら、身体を鍛えているそう(笑)いつか披露してもらいたいですね♪

社名の由来は、、、
2人でルームシェアしていたマンションが「チェスターコート」だからなんです!
初心を忘れないようにつけたとのこと・・・そんな思いが込められていたなんて✨

一緒に住んでいた代表2人は今でも誕生日プレゼントを渡し合う程仲良しです♪

サングラスとハンガーは今までにお互いがもらったプレゼントの1つ🎁

チェスターの歴史をもっと詳しく知りたいと思ってくださる方はこちらをクリックしてください。

カードの話に戻りますが、このカード、いつでも見れるように小さなカードになっています。

何かあった時に、判断の基軸になるものなので、社員がいつでも思い出せたり、見れるようなものがいい…という考えでこの小さなカードになりました!

iPhoneよりも小さいです☆

そんないろんな想いがこもった1枚のカードは入社をすると全員に配られます。

中身の細かな内容は入社してから代表からお話があるので、その時までのお楽しみに・・・・

ただせっかくなので、チェスターのことを皆さまに知っていただくために、一部ご紹介✨

まずは目標!!!!

❶2028年までに5,000件/年の相続税申告で業界圧倒的NO.1へ

❷2028年までに各種コンサルティング領域で売上5億円体制

❸業界最高水準の給与体系及び待遇の整備

現在はこの3つがチェスターの目標です。

クリアするごとに更新を重ねて、今は3回目の更新✨
2018年までの目標に「2018年までに100名規模の事務所に成長すること」がありましたが、これをクリアできたときは「大きくなったな~」としみじみ思ったと代表から聞きました♪

そして働くみんなへの約束もご紹介!これは働くみんなにとってすごく大切ですよね☆

❶働きやすい組織づくり
❷公正な人事評価
❸人材育成・個性の尊重
❹やりがい

チェスターでは無理やりな人事異動はなかったり、評価の際はどんなに忙しくても面談は1人1人上司と役員両方と面談をすることができます!

「約束がちゃんと守られている」と、日々のふとしたときに感じます♪

では最後に、行動指針についても少しご紹介✨
合計23個の行動指針があり、これが評価の基準でもあり、チェスターの社風でもあります。

全てをご紹介するのは難しいので、代表に特に好きなものを1つずつ教えてもらいました~♪ (全部見たい方はこちらをクリック)

みんなで力を合わせてがんばろう!
一度きりの人生、後悔のないように…!

どちらも素敵な指針ですね✨

ちなみに・・・私はこれが好きです♪

みんながチェスターの広告塔!

以上の想いが全部カードに詰まっていますので、入社したら是非じっくり読み込んでください♪

また次回の更新を楽しみにして頂けると嬉しいです!

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事