祝!池袋事務所移転!

働く環境池袋2023オフィス紹介

皆さん、こんにちは!
税理士法人チェスター営業部の石川です。
今回は2023年4月に移転をした新池袋事務所のご紹介をします✨

私は今年からリクルーティングコミッティとなり、今回初めての取材や記事の作成となります。
皆さんにチェスターの魅力が伝わるよう、精一杯がんばります😊

それでは早速「新池袋事務所」の紹介をしていきます!

2022年4月にオープンした池袋事務所ですが、1年後の2023年4月に「いちご東池袋ビル」へ移転を行いました。

まずは新池袋事務所までの道のりです!

最寄り駅は日本国内で乗降者数3位を誇る池袋駅東口から徒歩約5分!
せっかくなのでまずは東口で写真を撮ってみました!

では、早速事務所方面へ行ってみましょう!!

出口を出たらビッグカメラやLABI1のある方面へ進みます。
駅前から続く明治通り沿いに真っすぐの道のりなのでアクセスも分かりやすいです。
地方出身の私でも行きやすいと感じました👍

ビッグカメラとLABI1が立ち並ぶ道を抜けて、首都高速5号池袋線の手前にいちご東池袋ビルが立地しています。
さあ、新事務所のビルへ到着です。

到着したら拠点長の安原さんがお迎えに来てくれました!

安原さんお疲れ様です!今日はよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。早速事務所をご案内しますね☆

安原さんは池袋拠点長に就任されて2年目になります。
入社間もない営業部の私にも優しく親身に色々教えてくださりとても頼れる存在です。

こちらがエントランスです。黒ベースの看板に文字を入れて、シックな印象なところがポイントです。よく見るとただの黒ではなく模様が入っていて、よりお洒落な仕様となっています✨

確かに洗練されたデザインですね~😆安原さん、エントランス右手の本棚も特徴的ですね!

チェスター出版の書籍がバランスよく並べられています

石川さんよくぞ突っ込んでくれました!(笑)この本棚はライン照明が入っていて、温かみを感じられる所がお気に入りポイントです(^^)

なるほど!確かにどちらもお洒落かつ落ち着いた印象でご来社いただいたお客様にも安心いただけますね!こちらは会議室ですか👀?

そうです!会議室は小会議室と大会議室の2室あります。お越しいただくお客様のご対応や社内会議で主に使用しています。
お客様対応は広い大会議室で、社内会議は小会議室で行っております。大会議室はご覧の通りスペースも広いので窮屈感が無く、開放的です☆

二人で同じポーズを取ってみました✨
だんだんと息も合ってきたように感じます🙌(笑)

それではいよいよ執務室に入っていきます✨

現在、拠点長の安原さんを含めた3名で運営されているのでまだまだ席には余裕があって広々としていますね👍

池袋事務所の3名がいらっしゃいました!

総務担当の小寺さんと専門職の加藤さんが、それぞれ執務室内のこだわりポイントを教えてくれました☆
まずは小寺さんおススメのパントリーコーナーです👏

小寺さん、こちらはどのあたりがポイントになりますか?

はい、まずコーヒーが飲み放題です。3名ともコーヒーが好きなので毎日飲んでいます。アイスコーヒーもホットコーヒーも両方飲むことができるので気分によって選ぶことができます♪

仕事の合間のコーヒーブレイクは大切ですよね😊ところで、この青い人形はなんですか?

これは安原さんが買ってきてくれたお土産です😆安原さんはよくお菓子を買ってきてくれるのでみんなで共有し合っています🍩(笑)ちなみに熊の置物は、私がチョイスした蚊取り線香です。可愛くて皆からも好評です♪

お話聞いていると池袋事務所の雰囲気の良さが伝わってきます😊


続いて、加藤さんおススメの作業台コーナーです👏

加藤さん、こちらの作業台はどのあたりがポイントですか?

高さとスペース、横にコピー機が置いてあるところです。前職の事務所では立ちながら作業できるスペースが無かったのでこのような作業台はとても助かっています。私は身長も高いので腰の負担が少なく作業できるところもポイントです👍

確かに中腰にならずに作業ができるのはいいですね☆

では、ここからは事務所の皆さんに移転の理由や新事務所の様子についてインタビューしていきたいと思います🎤

池袋事務所開設から1年が経ちますが、この時期に移転をした理由はありますか?

新しい仲間を増やしていくために少しでも広い事務所に引っ越したいと思っていて、立地や内装など総合的にいい物件が見つかったタイミングで移転を決めました。今は3名ですが、13名まで拡大できるように、デスクなどもすでに配置をしています✨

これから新しい仲間が増えていくのが楽しみですね!では、続いて引っ越しの時に大変だったことはありますか?

大変というよりも、楽しかったです😄文化祭の準備みたいな感じで、みんなでコミュニケーションを取りながら作業ができました!仕事以外のことも話せるきっかけになり、より仲が深まったと思います。

和やかな雰囲気です😊

新事務所に移ってきて良かった点はありますか?

やっぱり広いというのは良いですね♪気持ち的にも違います。解放感もありますし、事務所内も明るいので仕事もより捗っています!

他にもランチを食べに行けるお店が多いのが良いですね🥄安いお店や玄米を使った健康思考のお店もあって、行けるお店の種類が増えました。ランチに出掛けるのも楽しみの一つです!

事務所の雰囲気はいかがですか?

業務中は集中して取り組みます。わからない時はすぐ聞く文化があるので自分で調べるよりも聞いた方が早いことが多いので、適度にコミュニケーションを取っています。税理士と聞くと「職人」のようなイメージもあると思いますが、池袋事務所は少人数という事もあり会話もしやすいです😊風通しが良く、しっかりと集中して業務に取り組める環境が整っていると思います。

池袋事務所ならではの案件の特徴はありますか?

埼玉と東京の両方の案件に対応できるため、色々な評価の勉強ができます。都心だけではなく、所沢や川越などの案件に携わることもできて、地域によって特徴がありますのでスキルアップにも繋がると思います。

最後に、どんな方々と働きたいですか?

一人で黙々とやっていくというよりは、周りと協力しながらお仕事を進めていける方が溶け込みやすいかなと思います。少人数ということもあり、人間関係を大切にしながらお仕事していただける方が合うと思います。あと10席ありますから、多くの方のご応募お待ちしております!

優しくて頼りになる池袋事務所のメンバーです。
和やかな雰囲気でのインタビューのご対応ありがとうございました😊
3名と一緒に池袋事務所を盛り上げていただける方をお待ちしております☆

次回は、同じく新オフィスに移転した大宮事務所のご紹介をしますのでお楽しみに~!!

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事