都内対応エリア拡大!渋谷事務所開設☆

働く環境専門職サポートスタッフPS職間接部門拠点長オフィス紹介2024渋谷

皆さんこんにちは!
大宮事務所専門職の花城です。

今回は2024年4月にオープンした渋谷事務所をご紹介します!✨
本社、新宿、池袋、立川に続き、都内では5拠点目のオープンとなります👏

それではさっそく渋谷事務所までの経路をご案内します^^

渋谷事務所は、京王井の頭線 渋谷駅 アベニュー口からなんと徒歩3分!
渋谷駅から直結するビルに事務所があるので、アクセスもしやすいですね。
(各線渋谷駅からのアクセス方法はこちらにもご案内があります)

改札を出てアベニュー広場を直進すると右手にエスカレーターが見えてきます。
アベニュー広場のストリートピアノにて素敵な演奏をされている方がいらっしゃいますね…🧐♪

花城さん!お待ちしておりました!ピアノの音色で出迎えてみました^^

え!金子さん!お疲れ様です!素敵な音色を奏でていたのは渋谷事務所拠点長の金子さんだったんですね!✨

ここからは金子さんに事務所まで案内していただきました!
アベニュー広場を直進後、右手のエスカレーターを上ると、SHIBUYA MARK CITYオフィス棟の入口があり、そちらのエレベーターで22階まで上がると渋谷事務所があります。

渋谷事務所の皆さんにお出迎えしていただきました!
こちらが渋谷事務所オフィスになります✨

では早速、渋谷事務所の皆様にインタビューをしていきましょう!🎤

改めて、この度は渋谷事務所拠点長への就任おめでとうございます!
本日はよろしくお願いします!まず初めに、渋谷事務所の人数・構成を教えてください。

よろしくお願いします!
専門職が2名、PS職が1名、総務が1名、計5名です。和やかな雰囲気の事務所です😊

大宮事務所と新宿事務所から集結したメンバーで構成されているんですよね✨
では、金子さんがチェスターへの入社を決めた理由と入社後のご経歴を教えてください。

これからの税理士業界を考えた時に、相続に振り切ってみようと思いチェスターに入社しました。それから新宿事務所で3年半、大宮事務所で3年勤務しました。

色々な拠点での経験が豊富だとすごく心強いですね!
実は、今年の3月まで勤務されていた大宮事務所へ贈呈品をおくっていただいたんですよね✨

大宮事務所の廊下が、より華やかになっています^^
4月から渋谷事務所の拠点長になることが決定した時はどのようなお気持ちでしたか?

自分で選んだとはいえ、自宅から遠いな~と感じたのが率直な感想です(笑)
でも、日本を代表する街と言われている渋谷だし楽しみだなと思いました。

毎日、2時間かけてご自宅の群馬県から渋谷事務所まで通勤されてるんですよね…本当にすごいです🤔そんな金子さんが大事にされているチェスターミッションはありますか?

オールウェイズポジティブ!です!
前向きに過ごしていれば、大概のことはどうにかなります!🔥

素敵な心持ちです✨私も見習います!!
では、最後に渋谷事務所での今後の目標と、入社してほしい人材を教えてください。

渋谷事務所の規模を大きく広げていくことが目標です。
まずは、スタッフの人員を10名ほどに増やし、さらに広い事務所への移転を目指しています。
穏やかで、和やかで、前向きな方に入社していただきたいです。

これからさらに大きくなっていく渋谷事務所の躍進が楽しみです✨
金子さん、ありがとうございました。

本当は事務所で犬を飼いたいそうで、その気持ちの表れがここに…🐶笑

では、続いて事務所スタッフの皆さんにお話をおうかがいしていきます🎤
皆さんが思うチェスターの魅力を教えて下さい♪


・相続関係の実務経験をとことん積むことができるところです。常に新しい案件に携われる環境のため毎回新たな気づきや経験を得られます。各案件で判断に迷うような論点があっても、国税OBの方が在籍している審査部に相談ができる所も魅力ですね。 検討過程や税務リスクに対する考え方なども指導して頂けるので、自分自身の自己研鑽にもつながり、非常にありがたい環境だと感じています。

・自由過ぎず、縛られ過ぎない所ですかね。 会社自体が大きくなってきているのでチャレンジの場が広がってきています。 手を挙げれば活躍できるチャンスのある社風は、とても魅力的だと感じています。

・日々発展を続けている点が魅力だと思います。現状に留まらず、進化し続けている印象があります。

・きちんとお休みがとれるところと、定時ぴったりに退社しやすい雰囲気、休日に出社すると振替休暇が取得できる制度も魅力的だと思います。拠点長や上司にも気軽に相談できる点も魅力の一つですね。

私も専門職として勤務していますが、担当する全ての案件で毎回新しい経験や知識を習得できるところに魅力を感じています✨
そんな皆さんは、違う拠点から集まったメンバーとのことですが、渋谷事務所の雰囲気はどうですか?


・まだ少人数なので風通しが良く、拠点長や専門職という上の立場の方たちとも和気あいあいと出来てとても良い雰囲気の中で仕事をしています。何もない所で1からみんなで作り上げているので一致団結感が強いと思います☆一見しっかりしていそうな方たちの集まりに見えましたが、実は…抜けている……いえ、親しみやすさが皆さんあります。仕事するときはする、たまに雑談もありながら、とメリハリもある事務所です。

・気さくで話しやすいメンバーが集まっていますので、常に相談しやすく、また時に雑談も交えつつと非常に良い雰囲気だと思います。「みんなで助け合って、渋谷事務所からチェスターを盛り上げて行こう」という意気込みのもと、日々楽しみながら頑張っています。

・毎日何かしら面白い事が起こり、ひと笑いできるので楽しいです。

陰で見守っていた金子さんでしたが、スタッフ皆さんの素敵なコメントに感激し、思わず飛び出してきました😂✨

本日初めて渋谷事務所におうかがいしましたが、皆さん優しくて和やかな雰囲気が伝わってきました✨
では最後に、金子さんの印象について教えてください♪


・ご自身の役割や仕事、チェスターの為に、を一番に考えていらっしゃる方です。いつ休んでいるんだろう、と心配になる時があるぐらい金子さんといえば「仕事」の印象が強いです。でも仕事外でお話する時はみんなを楽しませようとホスピタリティ溢れるお人柄です(人見知りなのに…)みんなにとって居心地の良い場所になるように、みんなが誇れる拠点長になれるように、と日々とても頑張ってくださっている「仕事!」と「楽しく!前向きに!」を併せ持った方だと思います。

・真面目で誠実な印象です。お客様に対してこまめに報連相をされていて、お客様からの信頼も非常に厚いと思います。その他の財産評価等に関しては、どの案件も妥協せずに検討・評価作業をされていて、日々勉強させて頂いています。

・「どうしたら渋谷事務所がより良い事務所になるか」をよく考えてくださっている、とても誠実な方だと思います。それから、想像してたよりお茶目(事務所に犬と猫の本を置いたりしてるし笑)で、前向きで明るい方!✨という印象です!

・かなりストイックな印象です。片道2時間以上かかる通勤時間中には勉強をして、毎日お弁当を作っていて、仕事終わりにはジムに行ったりアナウンス教室に行ったり…仕事も厳しいですねー。と思ったら急に真顔で冗談を言い出したり、仕事以外では想像以上に抜けている所があったり、可愛らしい拠点長です。

皆さん、嬉しいこと言っていただいてどうもありがとうございます😊

皆さんのお話を聞いていても、金子さんの前向きで素敵な人柄がひしひしと伝わってきます✨
今日は、渋谷事務所の皆さんの思いをおうかがいすることができて良かったです!
皆さん、ご協力いただきありがとうございました。

渋谷事務所では一緒に働いてくれる前向きな方の募集をお待ちしております✨

では、次回のブログをお楽しみに~!😎✨

税理士法人チェスターでは、
同じ志を持って働いてくれる仲間を随時募集しております。
お気軽にご応募下さい☆
https://chester-tax.com/recruit/

関連記事

人気の記事