相続税の申告・相談なら年間申告実績2,300件超の
相続専門集団におまかせ

ロゴ

相続税の税理士法人チェスター

相続税の税理士法人チェスター

年間相続税申告件数 2,373件(令和5年実績) 業界トップクラス
【全国14拠点】
各事務所アクセス»

スタッフ紹介  (税理士 部長:水口 聡子)

水口聡子

部長

税理士

水口 聡子 Mizuguchi Satoko

2005年 ひかり税理士法人

2013年 ひかり税理士法人 資産税事業部所属

2020年 税理士法人チェスター

保有資格

税理士(近畿税理士会北支部所属|登録番号:104731号)

得意分野・実績

・遺産総額15憶円以上の相続税申告
・70評価単位以上の不動産の相続税申告
・申告期限前1週間以内の相続税申告
・納税資金の調達支援(物納、延納、売却、借入の有利判断)
・農地の納税猶予
・他の税理士の申告に係る相続税約2,000万円の還付
・税務調査の立ち合い及び税務署との交渉
・広大な農地や調整区域の雑種地等評価が複雑な土地の評価
・相続人が海外にいる場合の相続税申告
・未分割、遺産分割がもめている場合の相続税申告
・遺留分減殺請求の恐れがある場合の相続税申告
・相続人の所在不明の場合の相続税申告
・生前対策(争い対策、遺留分対策、財産の組み換え、納税資金対策等)
・生前相続税の引き下げ対策(贈与、不動産の活用、不動産管理会社等)
・二次相続、相続人の状況を考慮した分割検討
 他、多数

出身地

愛媛県

趣味

海外一人旅から旅行企画、テレビ鑑賞ふくめて「旅」好きです。
休日は美術館や舞台・ライブ鑑賞などでエネルギーを補給したいです。
軽い登山やスポーツも好きです。ウクレレは上達しません。

メッセージ

初めてのことばかりで戸惑う相続について、お客様が安心して進められるようわかりやすい説明と相談しやすい空気づくりを大切にしております。税だけでなく相続周りについてもご相談ください。

水口 聡子がお客様から頂いた声 掲載数 30 件

よくやっていただき、満足しています。(特に土地の評価につき) 書類等を提出した際にもう少し早めにご連絡いただけるとうれしかったです。 今後税務調査の時が一番不安です。 無事のりきることができれば、今後の相続の依頼も検討しようかと思っています。

大変お世話になり、ありがとうございました。 おかげさまで、スムーズに終わることができました。

書面添付を行っている、相続税専門の税理士を探していました。 チェスターを紹介され、満足のいく申告が出来ました。 「争族」にならずに家族の仲も以前より良くなったのは、 チェスターの先生方のおかげと感謝しています。 最初から最後まで税理士先生が担当してい […]

担当の伊原さんと水口さんには、大変お世話になりました。 いろいろと相談にも親身になって、対応して頂けました。 ありがとうございました。

お約束いたします

チェスターの相続税申告は、税金をただ計算するだけではありません。
1円でも相続税を低く、そして税務署に指摘を受けないように、
また円滑な相続手続きを親身にサポートします。

お電話

お問合せ

アイコン

0120-888-145

既存のお客様はこちら

受付時間
9:00-20:00

土日祝も
対応可

お電話

【無料面談予約】

全国
共通

0120-888-145

0120-888-145
※ 既存のお客様はコチラから▼
アイコン

資料請求

ページトップへ戻る
【予約受付時間】
9時~20時 (土日祝も対応可)

【無料面談予約】

全国
共通

0120-888-145

0120-888-145
※ 既存のお客様はコチラから▼