相続税の申告・相談なら年間申告実績2,300件超の
相続専門集団におまかせ

ロゴ

相続税の税理士法人チェスター

相続税の税理士法人チェスター

年間相続税申告件数 2,373件(令和5年実績) 業界トップクラス
【全国14拠点】
各事務所アクセス»

スタッフ紹介  (相続診断士:徳永 翔平)

相続診断士

徳永 翔平 Tokunaga Syohei

2012年 横浜国立大学大学院国際社会科学研究科卒業

2012年 税理士法人チェスター

保有資格

相続診断士

得意分野・実績

税務面のみではなく、家族間の心情なども考慮した相続対策・節税案。
資産組換えによる収益性の改善や余剰資金の有効活用、家族信託等の不動産・保険・信託等さまざまな士業が行う業務の提案・紹介。

出身地

長崎県

趣味

ゴルフ・ソフトボール

メッセージ

入社してこれまで300件以上の相続税申告を担当させて頂きました。
一件ごとの相続税申告にご家族の思いがあり、その思いを最大限尊重するように努めて参りました。相続税の生前対策をご希望のお客様からのご相談、ご要望にも、税金面での節税案のご提案は当然のことながら、ご本人とご家族の思いに応えることができるよう、サポートさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

セミナー・講演・講師など実績一覧

過去の申告

1.宅地、農地等多数の土地をもつ大地主様の相続税申告

総筆数100以上の不動産を持つお客様の相続税申告を担当しました。それぞれの不動産について、減額要因を検討し、かつ不動産鑑定士による鑑定評価額を適用することで、大幅な節税を達成しました。

2.過去に他の税理士が評価を行った不動産についての更正の請求

過去に相続税申告を行ったお客様からのご相談において、宅地化できない大きな土地の評価額と時価との乖離を把握し、当初申告の税理士による相続税申告の納税額から数百万の還付を受けることに成功しました。

3.適切な節税案の提案により、予想される相続税額を数千万圧縮

大地主様の相続対策に携わり、納税金額の試算からスタートし、収益性の改善、争族対策を行い、有効活用できていない不動産の売却、節税効果の高い投資用不動産の購入、遺言書の作成等の対策案を実施したことで、最終的に当初予想されていた相続税額から数千万円の節税を達成しました。

徳永 翔平がお客様から頂いた声 掲載数 55 件

電話ヒアリング、面談の対応から信頼できると判断し依頼しました。 手続き業務開始後も逐次報告があり進捗状況が把握でき安心できました。 また、こちらの初歩的な質問にも丁寧でわかりやすい回答をいただき助かりました。 全体を通し的確で、ストレスのない対応に感 […]

一次・二次相続ともに、徳永さんに担当して頂き、無事申告を完了することができました。 本当にありがとうございます。 当初、何も分からない状態での依頼でしたが、分かりやすい説明・指示、早い対応、 そして信頼できる人柄で、御社&徳永さんにお願いして、本当に […]

相続から売却まで、とてもスムーズにおこなっていただき ありがとうございました。

事務手続の経過、報告を時々連絡して下さり良かった。

お約束いたします

チェスターの相続税申告は、税金をただ計算するだけではありません。
1円でも相続税を低く、そして税務署に指摘を受けないように、
また円滑な相続手続きを親身にサポートします。

お電話

お問合せ

アイコン

0120-888-145

既存のお客様はこちら

受付時間
9:00-20:00

土日祝も
対応可

お電話

【無料面談予約】

全国
共通

0120-888-145

0120-888-145
※ 既存のお客様はコチラから▼
アイコン

資料請求

ページトップへ戻る
【予約受付時間】
9時~20時 (土日祝も対応可)

【無料面談予約】

全国
共通

0120-888-145

0120-888-145
※ 既存のお客様はコチラから▼