相続税の申告・相談なら年間申告実績1,000件超の
相続専門集団におまかせ
相続税の税理士法人チェスター相続税の税理士法人チェスター
年間相続税申告件数 1,358件(令和元年実績) 業界トップクラス
年間相続税申告件数 1,358件(令和元年実績) 業界トップクラス
お電話

お問い
合わせ

外出せずに面談ができます!
電話会議での面談を受付中! 詳しくはコチラ→

お客様のご要望に応じた各種プランをご用意しております。

取材履歴・お知らせ等

【お知らせ(4月8日更新)】新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

2020/04/08

カテゴリー:

税理士法人チェスターは、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を受け、顧客・取引先・当社従業員の安全確保のため、以下の対応を実施いたします。

なお、現在下記対応を徹底の上、初回面談等のご予約を承っております。また、1か月以上先のご予約も受け付けております。併せて資料請求もご利用下さい。

TV会議「ベルフェイス」による面談について

お客様が外出せずに自宅に居ながら初回面談が可能です。「ベルフェイス」というシステムを利用してのTV会議となります。
お客様側の設定等は特に必要なく、インターネットにアクセスできるパソコン(カメラやマイクは不要)と、そのパソコン画面を見ながらお電話ができる環境があれば大丈夫です。詳細につきましては、初回面談のお申し込みを頂いたお客様に担当より直接ご案内させて頂きます。
なお、TV会議における初回面談でご契約いただきましたお客様には、相続税申告の報酬額より5万円(税込)の割引をさせて頂きます。
なお、ご自宅にパソコン環境などがない方のためにご来所や訪問での初回面談も受け付けておりますが、その際はお客様にも必ずマスクの着用をお願いしております。

★「ベルフェイス」でのオンライン面談のやり方やメリットについては下記ページをご覧ください。
テレビ会議による面談のメリットと「ベルフェイスのやり方」はこちら››

※ベルフェイス以外にも、お電話での初回面談や、Googleハングアウト、Skype(スカイプ)、Zoom等、他のテレビ会議システムでの対応もしておりますのでご希望の方はお申し出ください。

ご面談対応時の取り組み

(1)接客時のマスク着用
お客様とのご面談時には、すべての従業員がマスクを着用させて頂きます。
また、お客様におかれましても、マスクを着用頂くようお願い申し上げます。

(2)会議室の消毒・換気について
会議室は来客終了の度に、机上のアルコール消毒、空間除菌、さらにドアを開放しての換気を必ず行います。
また、お客様の同意が得られましたら、換気のため会議室の扉を半開した状態でご面談を実施させて頂きます。

(3)プラズマクラスター機能付きの空気清浄機の導入について
すべての会議室に「プラズマクラスター機能付の空気清浄機」を導入いたしました。
新型コロナウイルスに対するプラズマクラスターの有効性は立証されておりませんが、「SARSコロナウイルスと同じコロナウイルス科に属するネココロナウイルスの不活化を実証」との報道があります。

その他事務所内での取り組み

(1)体調不良時の出勤禁止
発熱を伴った咳やくしゃみといった風邪の初期症状があるものは出勤禁止とします。
さらに、毎朝出勤前に検温を行い37.5度以上ある者も出勤禁止とします。

(2)執務スペースでのマスク着用
咳、くしゃみの症状のある者は、風邪や体調不良の如何を問わず、執務スペースにおいても常時マスク着用を義務とします。

(3)執務スペースの消毒・換気について
会議室は来客終了の度に、机上のアルコール消毒及びドアを開放しての換気を必ず行います。
なお、執務スペースに関しましても、通常の清掃に加え、ドアの取っ手部分等のアルコール消毒を毎日行います。

< 一覧へ戻る

お問い合わせはこちら(満足度96.6%)

0120-888-145(全国6拠点)

※お近くに最寄りの拠点が無い場合でも相続税申告を承っております。

【平日夜間・土曜・訪問対応も可】

平日9時~20時、土曜9時~17時
電子メール:info@chester-tax.com 携帯・PHS OK

お問い合わせは0120-888-145(9時-20時)まで

お問い合わせ先

0120-888-145

【平日】9時~20時 【土曜】9時~17時

ページトップへ戻る