相続税の申告・相談なら年間申告実績2,300件超の
相続専門集団におまかせ

ロゴ

相続税の税理士法人チェスター

相続税の税理士法人チェスター

年間相続税申告件数 2,373件(令和5年実績) 業界トップクラス
【全国14拠点】
各事務所アクセス»

スタッフ紹介  (税理士 部長:稲本 美幸)

部長

税理士
相続診断士
終活アドバイザー

稲本 美幸 Inamoto Miyuki

2004年 青山学院大学経済学部卒業

2004年 都内税理士法人

2018年 税理士法人チェスター

保有資格

税理士(東京税理士会日本橋支部所属|登録番号:136904号)

相続診断士

終活アドバイザー

今の仕事をしている理由

大学時代に携帯電話会社で派遣社員として働いたことがあり、お客様に説明をしてご納得いただき、ご契約いただくという経験にやりがいを感じました。将来的にはその発展型として、お客様の相談ごとを、知識や経験を生かして説明することで解決ができるようなお仕事に就きたいと思うようになりました。また、当時就職氷河期だったこともあり、女性でも長く安定的に働けそうな職に魅力を感じ税理士を志しました。一番人間味のある税法だと思っている、相続税のお仕事にとてもやりがいを感じています。

印象深かったお客様とのエピソード

旦那さまの相続税申告でご依頼いただいた時のお話です。その時点で奥さまもご病気を抱えられていて、旦那さまの相続を進めていくなかで、ご自身の財産についてもしっかり意識があるうちに財産額を確定させて、どのように子供たちに残すのか遺言書にまとめておきたいとご相談を受け、財産の一覧作成からサポートさせていただいたことがありました。最後に「自分の気持ちを子供達に目に見える形で残せることができて本当に良かったです。」とほっとした表情でお話されていたのが印象に残っています。

仕事をする上で心がけていること

税理士としての基本的なお仕事はもちろんですが、お客様としっかりコミュニケーションを取ることと、リスクや方法論についてチェスターの充実した審査体制を駆使して、分かりやすくお客さまに伝わる言葉でお話できるよう心がけています。

稲本 美幸ってこんな人

趣味

料理。圧力鍋で作る煮込み料理が好きで、お弁当に入れてよく持って行きます。

休日の過ごし方

海の近くの古民家等を借りて、普段と違う環境でみんなで集まって過ごすのが好きです。

好きな本

ミステリーや刑事ものが好きで、週に1冊は小説を読んでいます。

出身地

東京都。下町育ちです。

画像
画像

稲本 美幸がお客様から頂いた声 掲載数 45 件

相続とそれ以外年金等の質問にもお答え頂いた。

不明点をわかりやすくご教示いただき、複雑な手続をお任せし、満足しております。 次回もお願いしたいと思っております。ありがとうございました。  

こちらからの要望、質問等に迅速に対応頂き、スムーズに申告まで進めたと思います。 ペーパーレス化、データのクラウドでの交換など今少し進めていただければ更に良いと思われます。

二次相続も含めて、業務を依頼しました。(シュミレーション込) 明確で分かりやすかったです。 親が高齢なので、いつまでに何をしたら良いか、親切に教えてもらいました。

お約束いたします

チェスターの相続税申告は、税金をただ計算するだけではありません。
1円でも相続税を低く、そして税務署に指摘を受けないように、
また円滑な相続手続きを親身にサポートします。

お電話

お問合せ

アイコン

0120-888-145

既存のお客様はこちら

受付時間
9:00-20:00

土日祝も
対応可

お電話

【無料面談予約】

全国
共通

0120-888-145

0120-888-145
※ 既存のお客様はコチラから▼
アイコン

資料請求

ページトップへ戻る
【予約受付時間】
9時~20時 (土日祝も対応可)

【無料面談予約】

全国
共通

0120-888-145

0120-888-145
※ 既存のお客様はコチラから▼